« お嫁入り | トップページ | 今日のお届け。 »

うつむいて咲くお花。

Imgp0345 不思議な色合いのこのお花、セリンセといいます。

茎は細いし、曲がってるし、弱々しくみえるでしょ?

でも!!実際飾ってみると、超優秀の長持ちさんなのです。

中からのぞくお花はぽろぽろと落ちてはゆくのですが、

うっすら紫の苞の部分は、まるで花のようにいつまでも繊細な様子を

楽しませてくれます。

すっかりこのお花を気に入ってしまい、鉢植えも先日仕入れてしまいました。

Imgp0344 鉢植えはまだまだつぼみ。きっとうんと長持ちして楽しませて

くれるはず。

世間様は母の日。街の花屋さんはカラフルなお花でいっぱい

なのに・・・。日々花の一押し、地味ですか?

あ、鮮やかなハナイロのものも、ありますよ。うん、もちろん。

|

« お嫁入り | トップページ | 今日のお届け。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6228723

この記事へのトラックバック一覧です: うつむいて咲くお花。:

« お嫁入り | トップページ | 今日のお届け。 »