« 山野草 | トップページ | オーダーメイド »

コトリに弱い。

朝からものすごい風です。

外の鉢植えも風負けしそうなので、中へ避難してもらいました。

道行く人が皆斜めに体を傾けて足早に通る中、

わざわざいらしてくださるお客様に感謝です・・・。

さて皆様、小鳥お好きですか?

実物ではありません(いや、実物だってかわいいけど)『小鳥のモチーフ』です。

なんかこう・・・鳩サブレーっぽい・・・目が点だったりする、あれです。

雑貨屋さんばかりではなく花屋にも、意外な高確率で小鳥モチーフは存在します。

ワイヤーの鳥かごの中にグリーンを入れて、小鳥ピックをさしたりしてる花屋さん、

結構いらっしゃいます。

日本はあまり盛んではないけど、四月はイースターがありますからね。

イースターエッグに合わせて、小鳥モチーフも大活躍なのでしょう。

Imgp0315 Imgp0316

うちのお店にも小鳥。今日はミニブーケとブリキの寄せ植えにとまってます。

|

« 山野草 | トップページ | オーダーメイド »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6166188

この記事へのトラックバック一覧です: コトリに弱い。:

« 山野草 | トップページ | オーダーメイド »