« シックなアジサイ | トップページ | 週末のお届け »

苔玉色々。

みなさま、苔玉お好きでしょうか?  私は大好き!

もともと好きだったのに加え、作るおもしろさにも目覚めて

苔玉、店内で続々増殖中なのですが、

今の季節から楽しみなのが、ワイルドストロベリーの苔玉です。

葉っぱのかわいさに加え、白い花を咲かせた後・・・美味しい

実までもなるのです。

小さい赤い実、かなりすっぱいですが、市販のイチゴとは違う

濃いぃ香りがします。

苔の渋い緑に葉の鮮やかな緑。白花に赤い実。

色合いも完璧!

春から初夏にかけての優等生です。

Imgp0299

他にも色々。

キャンドルホルダーに3兄弟の様に乗ってるのは、

山野草の姫ワレモコウ・イワカガミダマシ・姫リュウキンカ。

Imgp0300

こちらは春の草花、アッツ桜と姫ツルソバの寄せ玉です。

Imgp0293_1

|

« シックなアジサイ | トップページ | 週末のお届け »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6081029

この記事へのトラックバック一覧です: 苔玉色々。:

» イチゴが好きです。 [イチゴ日記]
イチゴって甘くて美味しい。 フルーツの中でも好きなランキング上位でしたね。 そろそろイチゴ狩りに行きたいな。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 20時36分

« シックなアジサイ | トップページ | 週末のお届け »