« 紅、知ってますか? | トップページ | いい天気。 »

色、いろいろ。

Imgp0363 昨日入ってきた乙女風鈴オダマキです。

薄く透ける花びらが乙女色。

風にそよそよゆれて、かわいいですよ。

Imgp0361 こちらは、大輪の菊【シルキーガール】の入ったアレンジ。

淡い色なのに存在感抜群です。

大好きなカーネーションのシオンと一緒に。シオン、白地に紫のふちが入ってとてもきれいなのです。

色んなブログを拝見してると、みなさんの写真が上手なことにびっくりします。

何か秘密があるのかな。

透ける様な色合いが好きなのですが、いつも写真にとっては(自分で見えてるのと違うな~)と思ってしまいます。

人の目ってすごいですね。

最近テレビでもよくお見かけする脳科学者の茂木さんがご自身の本でクオリアというものについてお話してくれているのですが、

目に映るものを脳が捉えたときに加わるニュアンス、といった感じ?(ごめんなさい。ものすごい意訳かも)

写真を撮ってみると、いつもそのことが思い浮かびます。

私がお花に勝手に加えてる想いがクオリアと呼ばれるものだとしたら、それが写真にうつらないことがときどき残念。もっときれいなのになぁ。

カメラ、少しでも上手になれるように勉強したいと思います。

|

« 紅、知ってますか? | トップページ | いい天気。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6281794

この記事へのトラックバック一覧です: 色、いろいろ。:

« 紅、知ってますか? | トップページ | いい天気。 »