« キラキラ | トップページ | 色、いろいろ。 »

紅、知ってますか?

Imgp0356 山アジサイの紅(くれない)です。

始めは真っ白だったので、(なぜに紅?)と思って仕入れたのですが、

段々、薄ピンクに変わってきて・・・。

???ネットで検索してみたら。

【咲き始めの白から光により赤く変わる】

えーっ!

それも名前のとおりの紅色!きれい!すごい!

ここのところのお天気のおかげでみるみる赤みを帯びてきたのです。

真っ赤になった姿も是非みたい!と思っていたのですが。

先日母の日にとお買い上げいただきました。

残念。でもまあ、お母さんに楽しんでいただけることうけあいだ!

と思い、送り出すことにいたしました。

また入らないかな~。

山アジサイは、いつでも仕入れられるわけではなくて、ほとんど出会いに感謝という

くらいの感じなのです。

紅さんと会えて嬉しかった。またいつか。

|

« キラキラ | トップページ | 色、いろいろ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6271114

この記事へのトラックバック一覧です: 紅、知ってますか?:

« キラキラ | トップページ | 色、いろいろ。 »