« 勢ぞろい。 | トップページ | 手作りはお好きですか? »

かけはな

Imgp0463

今日はさわやかな陽気でしたね。

入り口にかけはな風の植木をつるしました。風に揺れる枝がきれいです。

白い花は、しじみ花。八重の雪柳に似てますが、別種のようです。

しじみの身に似てるから、シジミバナ。そう思って見れば、確かに。

今日入荷のお花から、おすすめを二種類。

芍薬のコーラルピンクと、乙女ユリです。

乙女ユリ、ほんのりピンクがまさにオトメ。

他にも、一輪で飾って絵になるようなお花が沢山入荷です。

沢山活けるより、長持ちもしますので、夏場は一輪飾りをあちこちに、というのがおすすめかもしれません。

Imgp0464

Imgp0465

|

« 勢ぞろい。 | トップページ | 手作りはお好きですか? »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6581374

この記事へのトラックバック一覧です: かけはな:

« 勢ぞろい。 | トップページ | 手作りはお好きですか? »