« 青・白・涼・花 | トップページ | »

夏至なのに雨。

雨が降ると、テントのない花屋は扉を閉めないと雨が吹き込んで

ずぶぬれになってしまいます。

閉め切りの花屋は外の音も遮断されてとても静か。

久しぶりの雨で外はなんとなくきれいになったみたいに見えます。

雨、けっこう好きなんです。花屋としてはまいっちゃうんですけどね。

ざあざあ降ると、少し楽しくなります。

Imgp0602 濃い紫のトルコキキョウを入れたアレンジ。

もわっと湿気がすごいので、爽やかな色を仕入れたくなります。

ライムグリーンのカーネーションはいつでも手にとってしまいます。

Imgp0598 季節の花、モナルダ。

タイマツ草ともいいます。ハーブなのですぅっとした香りもします。

赤い花の部分と葉っぱのグリーンがすっきりしたイメージ。

ぱきっとした色合いも、うっとうしい季節には気分が変わっていいですね。

今日は夏至ですが、あいにくの雨でもう外は薄暗くなりました。

あちこちでキャンドルナイトが紹介されてますが、みなさんはやりますか?

雨の日のキャンドルナイトも素敵かも。

|

« 青・白・涼・花 | トップページ | »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/6876858

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至なのに雨。:

« 青・白・涼・花 | トップページ | »