« トリカゴふたたび | トップページ | 楓 »

余談

お花とまったく関係のない話。お忙しい方は読み飛ばしてくださいね。

皆様、日々どのくらい物忘れをしますか?

私は、ちょっとのことなら、ほぼ毎日のことで、もはやなんにも驚くこともなく暮らしているのですが。

この間、車を忘れました。

仕事帰りに、どうしてもスイカがね、食べたかったので。

スイカを買いに、スーパーに寄りまして。

小玉スイカと、2ℓのお水と、氷を買ったのは、たぶん車だから重いものも買えちゃうよ、って余裕だったからなはずなのに。

お会計後、そのまま表へ出て、「暑いね~、でも今日はスイカがあるし、いいね。」なんて思いながら

てくてく、てくてく。

家まで、10分くらい。門ののとこまできて、気づきました。

あ、車。

そのままUターンして、また10分。

スイカとか荷物を家に置いてからだと、家族に説明しなきゃいけないし。それはとっても恥ずかしいぞ、と考えて。

内緒で車を取ってきました。スーパーの駐車場、遠かったです。

こんなことは久しぶり。(とはいえ、年に1度はやらかします。車、むいてないのか?)

暑さのせいということにしておきたいです。

スイカはね、とってもおいしかったです。

今日は、ぼんやりしないよう気をつけて、車でお届けしました。

Imgp0749 Imgp0753

花束とアレンジ。

どっちも仏様用。

ルリ玉アザミ、とげとげだけど、葉っぱをきれいに取り除いて、ほんのちょこっとだけいれました。

暑いから、長持ち花を沢山入れて。

|

« トリカゴふたたび | トップページ | 楓 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7305622

この記事へのトラックバック一覧です: 余談:

« トリカゴふたたび | トップページ | 楓 »