« 余談 | トップページ | 今日の贈り物。 »

Imgp0759 Imgp0758

西洋楓。ネグンドカエデ・ケリーズゴールド。

アトリエのオープンのお祝いに。

華やかな生花でなく、庭木にしてずっとたのしめるものをとのご希望で、しかも秋の紅葉の時期には、紅くなるよりは黄色に変化するものを、とおっしゃっていたので。

樹木はまったく知識がなかったので、色んな方にお話を聞いて選びました。

Imgp0761 きれいな葉の形。

少し厚みもあって、秋に黄色く色づいたら、きっと素敵なはず。

園芸屋さんにも何件も足を運んだので、沢山の木々を見ることが出来ました。

花屋には並ばないけれど、姿のいい、かっこいい形のものが沢山。

途中、自分で欲しくなってしまったものも・・・。

何度も見に行っては、あまりの大きさにため息をついて帰ってきてしまいます。

いつか、大きな木が植えられるような、自分の住処を見つけたいです。

Imgp0760 今日は切花の入荷日でした。

一番美人はキャラメルアンティーク。

まん丸なつぼみが、ゆっくり時間をかけてほこほこ開いてきます。

|

« 余談 | トップページ | 今日の贈り物。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7330269

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 余談 | トップページ | 今日の贈り物。 »