« 香る花々。 | トップページ | 余談 »

トリカゴふたたび

ほめられるとうれしくて、ついやりすぎるのは子供みたいなのだけれど。

トリカゴ。

Imgp0742 お花を置かせていただいている美容室に、ついでにちょこっと飾らせてもらったら、「かわいいね。」と言われたベルの形。

そうですか?かわいいですか?

良かった。もっと作ってもいいですか?

ちまちま作って、そのうち手際もよくなっちゃって。

作りすぎ?

てっぺんには藍染めの布を裂いたリボン。

小さな苔玉か、胡桃の多肉が入って並びます。

プレゼントに、いかがでしょう。

Imgp0744 お悔やみのアレンジメント。

奈良県へクロネコさんでお届けです。

暑いから、クール便で。それでも心配なので散る花は避けて、なるべく丈夫なお花で。白花メインにほんの少し青。

Imgp0747 今年初めて仕入れた桔梗の花を入れました。

その奥にトラの尾、隣の白い花は孔雀草の八重咲き。

菊を入れない代わりに、和花の雰囲気をほんの少し。

暗くならないように、明るめのグリーンを沢山入れました。

ちょっと遠いけど、元気に届いてくれるはず。

千葉は、来月がお盆のところが多いです。お供え花、色々なものがありますので、ご相談くださいね。

遠く離れた場所へも、クロネコさんがお届けしてくれます。

|

« 香る花々。 | トップページ | 余談 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7294690

この記事へのトラックバック一覧です: トリカゴふたたび:

« 香る花々。 | トップページ | 余談 »