« お盆ですね。 | トップページ | かわいい“こ” »

月と菓子パン

お店とはまったく関係ないのですが、石田千さんが書いた「月と菓子パン」という本があります。

この間、文庫版になって発売されました。

ハードカバーで出ていたのを買ったのはもう何年も前で、山本容子さんの装丁がとてもきれいで大好きでした。

三回くらい同じ本を買って、そのつど友達に貸したり、あげたりして手元になくなっていましたが、今回は文庫版。これも表紙は山本容子さん。

石田さんの、なんて事のない普段の暮らしのことが淡々と書かれています。

そっけないのに細やかで、あたたかくて、何度も読み返してしまいます。

静かで落ち着いていて暖かい。そんな気持ちで日々を送りたいものですが、そうはいかないことばかりです。どんなことでも楽しめたらそれでいいけれど。

Imgp0836 Imgp0831 Imgp0835

お疲れ様の花束。

お芝居をしてる方々へ差し上げるとの事でした。

それにしても、冷房が効かないくらいの暑さです。

お花も元気にお届け先へ届けられるといいのですが。

花瓶に活けるまで時間がかかって、ちょっとしおれてしまっても、養生させていただければ大丈夫・・・、と願いながらお引渡しをしています。

夏の花はもたないと言われますが、結構いじらしく頑張って咲いてくれますよ。

|

« お盆ですね。 | トップページ | かわいい“こ” »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7546058

この記事へのトラックバック一覧です: 月と菓子パン:

« お盆ですね。 | トップページ | かわいい“こ” »