« 荒波日本海と戦利品 | トップページ | ばたばた »

光化学スモッグ

メダカと留守番中の日々花片割れです。相方は週末に雨とともに返ってくる予定です。

流木のおみやげ予告にわくわくしつつ(すっごい楽しみ!いくらあってもいいよ♪いっぱい持って帰ってきてね^^)ちんまり一人で留守番(店番にならないんです。暇だから~。)していたら、夕方の町内放送で、光化学スモッグ注意報の解除を知らされたのでした。・・・いつからだったのかは謎。

光化学~って、良く聞くけれど何の症状なのか良くわからないんです。

何か頭が痛くなるらしい、とか、体育が中止になってラッキーとか適当で、あいまいにしたまま大人になりました。

明日も暑いんですって。もうあきらめて、あえての夏の暑さに身を投じます。

でも、夕方の配達は、風がほんのり涼しくて、よしよし来てるな、秋!と思いましたけど。

夕焼けもきれいでした。明日のお天気を予告してましたよ^^;

Imgp0845 旦那さまから奥様へ、色んな花を入れて元気になるように。

そんなこと言われたら、過剰に頑張っちゃいます。

ちょっとでも、贈る相手への気持ちを伝えてくださると、あらたまった気持ちでお作りすることが出来ます。何でも言ってくださいね。秘密にしときますので。

Imgp0847 「花みたいな人にあげるんだよ」って言われたことがあります。

普通のおじさんだったのですが、ちょっといいなぁって思いました。

どんな人なんでしょう。そんな風に思ってもらえるなんて、すごい。

|

« 荒波日本海と戦利品 | トップページ | ばたばた »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7560838

この記事へのトラックバック一覧です: 光化学スモッグ:

« 荒波日本海と戦利品 | トップページ | ばたばた »