« 花火 | トップページ | りんごはいってます! »

送別の花

月末なので、送別のご用途も少しだけ。

Imgp0927_2 濃紺色の実をつけたビバーナムティナス。一枝入れるだけでちょっと特別な気分になります。

少しだけ、光沢があるからかな。実だけでなく、葉っぱも深緑でキレイです。

ラベンダー色のトルコキキョウとお似合い。

優しい色合わせで、お別れの花束をお届けしました。

車のトラブルに見舞われたこの夏最後の事件は、運転中、ラジエーターの水温計がMAXになり、何だかほんのり焦げ臭くなって、あわててガソリンスタンドに。

ラジエーターのパイプが経年劣化で亀裂が入り、そこから水が全部出てしまい、あわやエンジンが焼きついてしまうところでした。

「もうちょっと走ったら、煙がもうもう出るところでしたよ~」と、にこやかに笑って直してくれたスタンドのお兄さん、ありがとう!

暑さからではない、いやあな汗にまみれた一日でした。

何でも喉元を過ぎたら忘れて、おんなじ失敗をしてしまいます。

点検、大事ですね。

ようやく9月を迎えられます。こき使ったクーラーも、労をねぎらって点検したいです。

|

« 花火 | トップページ | りんごはいってます! »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7752546

この記事へのトラックバック一覧です: 送別の花:

« 花火 | トップページ | りんごはいってます! »