« 秋支度 | トップページ | ジャニーヌ »

作れる作れる

レストランのオープンのお祝いに、店前を植物で飾ってほしいというご依頼 がありました。なんだかしっくりくる器がなくて、ふと、「作ってみようかな。」なんて思ってしまったのが始まりで。

現場で図ったサイズに合わせて、置きたいものの大きさを考えて。

ある意味オーダーメイドで。

Imgp0915 骨組みを組んで・・・。

Imgp0916 ちまちま編んで・・・。

あ、ちまちまでもないな。結構力がいるかも。

Imgp0919 地道に編んで。出来上がり!

コレに水苔を敷き詰めて、植物を植えつけます。

Imgp0917 じゃん。

ただ・・・、思いのほか重たいので、取り付けにまた一苦労かも?

なんだかねぇ。ちょっと職業が変わってきたねぇ。

今日は花よりペンチばっかり握ってました。

Imgp0885

お花も一応。

お誕生日祝いのお花。ちゃんと開くリューカデンドロ・サファリサンセット。

長持ちだし、かっこよくて、これから秋~冬も沢山お世話になる予定です。

|

« 秋支度 | トップページ | ジャニーヌ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7713742

この記事へのトラックバック一覧です: 作れる作れる:

« 秋支度 | トップページ | ジャニーヌ »