« お彼岸始まりました | トップページ | のんびり。 »

ダリアの秋。

春植え球根のダリア。

夏から秋にかけてがお花のシーズンだと思います。

いろんな色のダリアが市場には揃っていて、ぼんやりうっとり、いつも眺めています。

Imgp1023 今日は一組、つれて帰ってきました。ピーチという名前です。

ほんのり2色の規則的に並んだ花びら。

よくよく見ると、うっすら光ってきれい。

重たい頭を細~い首で支えてる姿がなんとも言えず。

これであと2~3日長持ちしてくれたらな・・・無理なんだけど。

繊細なお花はこんなに暑いと、よほどのことがない限り、注文もないのに買って帰れなくて。いっつもダリアは手にとっては桶に返してしまいます。

喜んでもらえる人のところへ、出来るだけきれいな状態でもらわれていくのがいいと思うので。

今日はたまたま良いタイミングでお引渡しが出来たと思います。

秋の花にしっくりなじんで、アレンジメントになりました。

Imgp1024 すっごく重たいんですけどね^^;

|

« お彼岸始まりました | トップページ | のんびり。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8045291

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアの秋。:

« お彼岸始まりました | トップページ | のんびり。 »