« ユリ香る | トップページ | おいしそう »

お月見です

Imgp1049 ご結婚記念日の花束。

偶然奥様とお会いしたことがあって、その方らしい、かわいらしい雰囲気で。ぷちぷちのユーカリポポラスがわさわさしてます。

夕方のお引渡しだったので、ユリの香りがふわっとして、見えない贈り物になりました。

今日は中秋の名月。なんとか雲も晴れそうな千葉です。

お月見の日に晴れるなんて、珍しい気がします。

いつもこの時期はぐずぐずしたお天気が多くて、お月見の日に合わせてあった近くの神社のお祭りも雨降りばかり。雨の中濡れながらゆくお神輿をよく見ていた記憶があります。

お祭りのお神輿は、雨のほうがかっこよかったりするのです。

最近は、暦に合わせていては担ぎ手が集まりにくいので、十五夜の日の週の日曜日にお祭りをすることになったようで、今年は今度の日曜日。

当日は朝早くから”かりさん”達の歩く音がちゃりちゃりして、一日にぎやか。

楽しいけれど、犬だけはお囃子の音やいつもと違う扮装の人達に顔色を変えて縁の下にもぐって出てきません。

それが終わると秋本番。

嬉しい季節がやってきます。

Imgp1051 秋花を入れたお月見アレンジ。

今日はススキを外に出して、ご希望の方に差し上げました。

ススキも野原で見るのが本当はきれいなんだけど。

|

« ユリ香る | トップページ | おいしそう »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8104023

この記事へのトラックバック一覧です: お月見です:

« ユリ香る | トップページ | おいしそう »