« ほんの少し | トップページ | パンダスミレ »

アメリが好き。

一昨年の、幕張の展示会で見てからずっと大好きな菊。(また菊の話でごめんなさい)

スプレーマムのアメリシリーズ。花びらが小指の爪位の大きさで、ぷりぷりしていて、小さなつぼみもきっちりと開いて、長持ち。発色もとっても鮮やか。

中でもオレンジ色が一番好き。市場で見つけると、にんまりしてしまいます。

Imgp1068 小さな花がいっぱい。

水玉模様、に見えますか?

展示会場では、アメリシリーズをつかって、ブーケとかアレンジがディスプレイしてあって、あんまりきれいで写真を撮らせてもらって、そこのブースの方と長話をしてしまいました。

そのとき私はたんなる花屋の従業員で、なんの商談にもならないのに、すごく丁寧にお話していただいて、そんなこともあって、そこにあったアメリとアナスタシアの二種類の菊は、ちょっと特別になりました。

これは最近のお気に入り、ガーベラのスワロフスキー。

Imgp1069 八重咲きです。

白い花びらが沢山。

やっとガーベラも長持ちするようになってきて、これから楽しい季節です。

大輪系もつれてきてみようかな。

Imgp1067 お気に入りを入れて花束に。

合わせたトルコキキョウはアクロポリスホワイト。

コレも花びらがしっかりしていてかなり長持ちです。

まあるい葉っぱはフェイジョア。

表側はぴかぴかで、裏側は白く起毛していてきれい。

しっかりしているので、一枚ずつ切り離してリースにしても素敵です。

|

« ほんの少し | トップページ | パンダスミレ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

アメリ好き~ 私も好き~(・∀・)b
それだけで束にして飾りたくなる~~

アメリの鉢もすぐに完売しちゃいますよぉ~!
誰がみてもかわいいみたい☆

真っ白なガーベラちゃんの花束、
ペーパーがブルーなところが
すんごいステキだなぁと思いました!
私だったら茶色っぽいのにしちゃいそう。。。
んで、普通っぽくなりそう。。苦笑

あぁ~~今度真似させていただきまっす!ヾ(・∀・)ノ

投稿: もみ | 2007年9月29日 (土) 00時49分

もみちゃん♪コメントありがとうです^^
(ごめんねチャン付けで。なんかもみちゃんは「ちゃん」って感じなのです。失礼ゆるしてね。)
アメリいいよね~。一本買えばかなり楽しめる。
鉢植え?!もあるの?
それは欲しい!!探してみる!

もみちゃんのアレンジはいっつもポップで大人可愛い感じで大好きです^^
いっつも見てるんですよ☆

投稿: masako | 2007年9月29日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8149046

この記事へのトラックバック一覧です: アメリが好き。:

« ほんの少し | トップページ | パンダスミレ »