« 嵐です・・・。 | トップページ | 送別の花。 »

水浸し

昨日からの雨が、お店の入り口から吹き込んで、朝からすごいことになってました。

一度貼った床を全部はがして、全部きれいに拭いて。

もう大掃除にしようということになり。ついでに模様替え。

ぐちゃぐちゃなところに、いらしていただいたお客様には本当に申し訳なくて。

やっとひと段落です。

あとははがした床材が乾くまで待って、ちゃんと敷きなおして、ついでに水洗いした敷石ももういちどやり直し。

なんだか大騒ぎでしたが、こんなことでもないと一からの大掃除なんてやらないし、片付けながら、色々新しいこともかんがえられたし。結果オーライということにしておきます。

それにしても、雨のたびにこうやって水浸しになるのはとっても困るので、なにか考えないと。

一応昨夜は水漏れ対策していったのになぁ・・・。

で、そんなひどい有様の店内から贈り物を選んでいただきました。

Imgp0957 お誕生日のお祝いに。

男の人にあげるそうで、渋くラッピングしてお届けしました。

ピンクのリンドウは朝開いて夕方閉じて、毎日の変化が楽しいです。

敬老のギフトでおすすめしています。

ちょっと変わったものでは、多肉植物。

Imgp0948 夏中たっぷり日差しを浴びて育った多肉リースは、ここのところぐっと日が短くなったからなのか、ほんのり色づいてきました。

秋の多肉植物は、紅葉も楽しいです。

お部屋で鑑賞していただけて、お手入れが簡単なので贈り物にいいですよ。

|

« 嵐です・・・。 | トップページ | 送別の花。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7843967

この記事へのトラックバック一覧です: 水浸し:

« 嵐です・・・。 | トップページ | 送別の花。 »