« ミシマサイコ | トップページ | 秋色ブーケ »

なんの種?

Imgp0987 この種何の種だと思いますか?

お客様からいただいたのですが・・・パキラの種なんですって!

会社のフロアに置いてあるパキラの鉢が何年かに一度花を咲かせて実をつけて、種が取れるそうなのです。

パキラに種、どこにつくのかな。

初めて見たのでとっても感動しました。

「植えてごらん、すぐ生えてくるよ」っておっしゃってたけど、ほんとうかな~???

何でも苔玉屋なので、すかさず丸めてみました。

Imgp0988 ここからパキラがにょっきり伸びてきたら、面白い?

うまくいきますように。

以前にやっぱり苔玉に種を埋め込んでいました。

なかなか出てこなかったので、失敗か~と思っていたら、先日ひょっこり顔を出しました。

Imgp0983 こいつ。

ずっとずっと前に切花で入荷したスズメウリ。

ようやく本葉が出てきたけど、ひょっとしてもう季節はずれ?

ウリだもの。植えたのは夏前だもん。なんでこんなにゆっくりかね。

頑張って大きくなってもらえるように、見守ろう。

|

« ミシマサイコ | トップページ | 秋色ブーケ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7926683

この記事へのトラックバック一覧です: なんの種?:

« ミシマサイコ | トップページ | 秋色ブーケ »