« ヒメヒゴダイ | トップページ | あかり »

シュークリーム

何年か前、市場から「新種だよ」って持ってきてもらったトルコキキョウ・シュークリーム。

名前のインパクトもさることながら、長持ち感がとても印象的でした。

それからずっと、クリーム色のトルコキキョウはシュークリームが一番好きです。

なんだか花びらが、「ぱりっ」としてるのです。

・・・野菜的な?・・・新鮮なイメージ。勝手な自分の感想ですが。

で、シュークリームを使ってチューリップ形のアイアンにアレンジしました。

Imgp0992

Imgp0995 贈り物に、お花を選んでいただく方が、何か形に残るものもとお探しくださってる場合、キャンドルホルダーをおすすめしています。

まずはお花を活けて差し上げて、見終わったらそこにキャンドルを灯していただけると、二度楽しいですよ。

|

« ヒメヒゴダイ | トップページ | あかり »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

 右の写真の下にくるみちゃんが…
 事務所に置いてある、くるみちゃんと同じですね
 一応、週一で水あげてます。

 でっかくなるのかな?

 シュークリーム…てっきり食べたのかと思いましたw

投稿: パパ | 2007年9月17日 (月) 21時25分

パパさんこんにちは^^
クルミ多肉さん、お元気ですか?
これから寒くなる季節はお水はうんと控えてみてください。(月に2回くらいでじゅうぶんです。)
サボテンみたいなものなので、あんまり形に変化はないのですが、ちゃんと生きてますよ~。
 
シュークリーム、ほんとにおいしそうなのです!

投稿: masako | 2007年9月18日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/7982935

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« ヒメヒゴダイ | トップページ | あかり »