« シュークリーム | トップページ | お彼岸始まりました »

あかり

日暮れが早くなって、遅ればせながら気づいたこと。(いや、はじめからわかっていたけど見てみぬふりで今まできたのですが。)

うちの店前、暗いのです。

電気工事をしなかったので、スポットライトのあかりだけで照らしていて。

街灯も明るい、というには程遠く。住宅街?のようなものなので、あんまりピカピカしてても騒々しいのかな、とも思うのですが、あまりに暗くなるのが早いと・・・。

ちょっと明るくなるよう考え中。

で、それまでの間は。

Imgp1000 Imgp0998

頼りなげなキャンドルのあかりを、雰囲気先行で。

オレンジ色がほのぼのします。

キャンドルは、実は大量に買い込んでおいた安~いもの。IKEAのお買い得品です。

毎日使うものだから、いいにおいもしないけど、これで充分。

Imgp1001 カボチャ型にくりぬかれた窓から灯りがゆらゆら見えて、楽しいブリキのキャニスター。

ハロウィンまで、活躍してもらう予定です。

もうすぐお彼岸。

菊好き日々花には、色んな菊がお目見えしてます。

色とりどり、勝手に菊祭りとこっそり命名。どれもとってもおすすめですよ。

|

« シュークリーム | トップページ | お彼岸始まりました »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
キャンドルの明かりで照らすなんて素敵
暗くなってからお店に行ってみようかな

投稿: ハーモニエンス | 2007年9月19日 (水) 22時03分

ハーモニエンスさま。
ふふふ、苦肉の策です^^;
ロウソクを使った楽しい手作りも考え中です。
また遊びに来てくださいね。

投稿: masako | 2007年9月20日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8018037

この記事へのトラックバック一覧です: あかり:

« シュークリーム | トップページ | お彼岸始まりました »