« イチゴラムネ | トップページ | 活けこみ »

日曜日

穏やかなお天気の中、楽しみにしていたぎゃらりーらふとでの展示会に行ってきました。

展示会というより、なんだかとても気持ちのいい空気が流れる、集いのようなものだったのかもしれません。

沢山の作家さん達、晴れた空の下を行く人達、みんなにこやかで嬉しそうで。

秋という季節もとてもいいのでしょうね。のんびり、暖かな時間でした。

元同僚の作家さん、cotomotocaさん(http://www.cotomotoca.com )の展示。

Imgp1192 Imgp1195

Imgp1187 Imgp1193

Imgp1194

今回は、水をテーマに作られた作品達が並びました。(写真、あんまり上手にとれませんでした・・・。)

棚に並べるのではなく、風景に溶け込むようにそっと置かれていた器。どれも、じんわりと目に心に懐かしい、不思議な色をしています。さわり心地も暖かいんですよ。

どんな花が似合うかなぁと、考えるのもとっても楽しい。もちろん、お料理のためのものだったりもするのですが、ついついお花を添えることばかり考えてしまいます。

じっと悩んで、二点、連れて帰ってきました。

Imgp1201 とっておきだけど、家で大事にとっておくのはもったいなくて。

やっぱり使ってこその器だし、一番長い時間を過ごすのはお店なので、

お店のグリーンにあわせてみました。

Imgp1202 Imgp1204

友達のお土産でもらっためのうを転がしました。

窓際に置いたら、本当に水が光を受けたみたいに光って、とてもきれいです。

cotomotocaの内山さん、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。娘さんがかわいく大きくなっていて、びっくりしました^^。またお会いしましょうね。

ふらふらぐるぐる長い散歩。派手だったり、華やかだったりはしないのに、静かにまあるく美しいものたちを沢山見てきました。

形のないものから、特別なものを生み出す人達はすごいなあ。

お花を作ってくださる生産者の方々も、そうだなって、しみじみ思った花屋でした。

|

« イチゴラムネ | トップページ | 活けこみ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

masakoさん、
どうもありがとう。
早速すごい素敵に使ってくださっているのですね!
本当に嬉しいです!
私もお会いできて嬉しかったです。
それ以来、masakoさんだったらこの器に
どんな風にお花をあしらってくれるかな?と
花器になるうつわを眺めて思いにふけていました。
今度、是非私の器に花を生けてください。
コラボレーションできる事を勝手に思い描いてます。
ありがとう!
今度は私がお店の方へお伺いしますね!

投稿: 内山朋子 | 2007年10月23日 (火) 14時31分

内山さん、コメントありがとうございます^^
いつか、お花を活けさせてもらえたら、とっても嬉しいです。
これからも、素敵な器、楽しみにしています!

投稿: masako | 2007年10月23日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8563176

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« イチゴラムネ | トップページ | 活けこみ »