« ジュピター | トップページ | ダリア »

チェッカーベリー

先週末に、苔玉をたくさん嫁に出したので、今日はせっせと作り足しました。

材料がいまいちなかったので、今回はチェッカーベリーばかり。Imgp1159

おしりが重いから、つるすとちょっと苦しそう^^;

作りながら、手元から甘いいいにおいがしてきて、チェッカーベリーって、香るって初めて感じました。

スズランみたいな小さな白い花。こういう形の甘いニオイの花は、絶対甘い蜜がついてるはず~って思って、大人気なく一粒口へ。

・・・ついてたついてた、花の甘い香りつきの蜜でした^^

おなかこわすといけないから、まねしないでくださいね。

毒じゃないと思うけど・・・。後で調べておこう。

Imgp1160 葉っぱのつやと、紅葉と、白~ピンクの丸い実。

寒くても丈夫で、これから春までずっときれいです。

|

« ジュピター | トップページ | ダリア »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8469662

この記事へのトラックバック一覧です: チェッカーベリー:

« ジュピター | トップページ | ダリア »