« 秋色ウエディング | トップページ | 実りの秋。 »

祝☆ご出産

Imgp1281 お祝いの花のご注文をいただきました。

赤ちゃんのお誕生祝いに。可愛く。

大輪ガーベラ、パープルスプリングスをメインに、ベビーピンクをいっぱい入れて。ガーベラは、花びらが細~いスパイダー咲きです。手のひらくらいの大きい花だけれど、花びらが繊細なので、なんとなく軽やかに見えます。

バラでもなんでも、これからはもっともっと大輪の花がはやるそうで・・・、今いち不得意なのですが、苦手なものでもきちんと形に出来るように、頑張ろう!と、時折わざと苦手なものを手にしてから花合わせをしてみたりします。そうじゃないと、いっつも得意な組み合わせばかりで、広がらないし。

どんな原色だって、きれいにまとめられるようになりたいです。まあ、基本的に仕入れから偏りがちな店なので、気をつけなくては!

Imgp1272 Imgp1276_2

こっちは発表会の花束。

子供ちゃんたちの、バイオリンコンサートにお届け。

ちんまりしたお子達が、みんな蝶ネクタイやらドレスやらでおめかししていて、先日ウエディングをお届けしたときもそうでしたが、我が身のあまりのぼろっちさ加減に、しゅーんとして帰ってきました。

お届け、せめてエプロンくらいはきれいなのしていくべきですね。

お、お花はね、とてもきれいにお作りしましたよ^^。

ピンク系の花束に入れたカーネーションは”シキブ”といいます。落ち着いた色合いで雅~な感じ。ブルー系の花束にはアジサイ。かっこいいちびっ子が持っていってくれました。

|

« 秋色ウエディング | トップページ | 実りの秋。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8666443

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ご出産:

« 秋色ウエディング | トップページ | 実りの秋。 »