« 活けこみ | トップページ | 秋色ウエディング »

お届け先で。

昨夜、配達に向かった先で、迷子になりました。

見知らぬ集合住宅地。同じ様な形の家々が曲がっても曲がっても出てきて、ぐるぐるしてるうちに、自分のいる場所もわからなくなり。

あんまり遅くなってしまうと失礼だし、ちょっとあせりつつ、うろうろしていると。

公園の脇で暗闇の中立ち話中のおかあさんが二人☆

「すみません、あの、ここはどこですかね。」

「はい?」

「あの、すみません、○○さんのお家にいきたいのですが」

「○○さんはいっぱいあるわね~、地図ないの?」

「あ、はい、あります、ここに行きたくて・・・」

「あら、あなた、この地図じゃあ、どんなおりこうさんでもたどりつけないわよ~。私の家に詳しい地図があるから、ちょっといらっしゃい。」

ご親切にもお家に入れてくださり、お届け先を見つけてもくれ、

「私、付いていってあげるわ~。」と、助手席に乗っていただき、しばし道案内。

無事たどり着くと

「良かったわね~。じゃあ私帰るわ。いいのいいの近いんだから歩いてすぐよ~。」

疾風のように帰ってゆかれました。おかあさん、かっこいい・・・。

無事にお届けもできて。たいしたお礼も言えずに、大変お世話になりました。

歩いてすぐの場所、車で30分ぐるぐるしてました。なんで迷うかね、謎です。

いただいたご親切は、周りに返さなくては!

とりあえずは方向音痴とカンの悪さをどうにかしたいです。

昨日の花束。

Imgp1229 お誕生日のお花のご依頼でした。いつもありがとうございます^^。

お受け取りの方と、お会いしたことがあったので、なんとなくのイメージで。

ゆっくり大きく開いて、つぼみからの色の変化も楽しいバラのフェリーニ(すずのバラ園さん)と、季節のお花マリーゴールド・バニラ(草花園さん)が入ってます。

やわらかめのビタミンカラー。優しそうなお母さんに似合うように。

こっちは、開店祝いのスタンド花。

Imgp1236 アジサイと、ダリアと真っ赤な実のついた枝・よつどめを使って、目いっぱいの秋色で。写真はなぜか横顔です^^;

夜~な感じに見えますか?

Imgp1215

同じダリアで、アレンジもお届け。

おそろいです。

|

« 活けこみ | トップページ | 秋色ウエディング »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8611001

この記事へのトラックバック一覧です: お届け先で。:

« 活けこみ | トップページ | 秋色ウエディング »