« もこもこ | トップページ | 冬 »

シロタエギク

シルバーリーフが素敵な季節になりました。

Imgp1375 アレンジの手前、フェルトの様な白い葉っぱがシロタエギク。

鉢植えでも出回っていて、丈夫だし、人気者です。花も咲くし。

でも、切花で売られているのがとっても立派だったんです^^

ユーカリだって、ラムズイヤーだって、鉢植えで買って、ちょこちょこ切ってアレンジするのが楽しいですよって、お客様には言ってますが・・・実は自分はあんまり上手じゃなくて。

ラムズイヤーは何回失敗したかわからないくらい。ユーカリは逆にぐんぐん育っちゃって、家族に切り倒されてしまいました。(お隣の木が枯れそうになっちゃったので。)

生き物だから、こっちの都合のいいように、あんばいよくなんて、なかなかいかないですね。

だから、きっちり立派に育てて出荷してくれる生産者さんたちは、さすがプロだなぁと思います。花だけでなく、葉っぱや枝ものも、かっこよく作ってくれて、凄いなって。

Imgp1376 肉厚の立派な葉っぱ。花束にも一本入れるだけで、ほんとに束ねやすくて、おすすめです。

クリスマスまで、大事にお付き合い願います。

|

« もこもこ | トップページ | 冬 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8932262

この記事へのトラックバック一覧です: シロタエギク:

« もこもこ | トップページ | 冬 »