« オレンジキャンバス | トップページ | 続き »

収穫祭

先日、ブログにて、近々収穫の予定あり、と書いたのですが。

昨日、満を持して相方が行って来ました。

ふふふ・・・。

大漁です!!!

Imgp1327 どーん。

ダンボールいっぱいのスズメウリ〜〜〜。

いつぞや、一抱え仕入れてきたもののほんの一粒ずつを、ご近所さんや、いらしてくださったお客様におすそわけしていたのは、はるか昔、まだ夏前のことでした。

「実がなったら、教えてくださいね!!!(あわよくば、いただく気満々)」しつこいくらいにお願いしつつ、里子に出されたスズメウリたち。

そんなお家の中で、夏ごろか、とてつもなく伸びているという話を聞き、期待は高まって。

たまたま相方のお友達一家のお家だったので、ぜひそのまま育てて、秋には収穫を!!と、お願いをしていたのです。

で、先日の日曜日、おうちに出張花屋でお出かけのついでに、いただきに。ええ、はなっからざっくりたっぷり、いただきに、相方は佐倉まで出かけてゆきました。

ざっくざく。実もぷりぷりで、出荷できるよってくらい立派☆。

かんちゃん、れんれんくん、お父さん、お母さん、どうもありがとうございますー!!

さてさて、スズメウリをいただきにいくついでに、(いやいや、スズメウリのほうがついでだってば)親子で簡単☆リースレッスンをしてきました。

Imgp1311 Imgp1314

黙々・・・真剣です。

せっかくなので、お母さんと娘ちゃんはそれぞれ違うリースを作ってもらいました。

で、出来上がったのは・・・。

ちょっと長くなっちゃったので、また明日〜^^

ちなみに相方ちぐさがお伺いしていた日曜日、私は何をしてたかというと。

がっつり風邪を引いたため、自宅にて布団をかぶりながら、煮豆をこさえていましたとさ。

|

« オレンジキャンバス | トップページ | 続き »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8771161

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭:

« オレンジキャンバス | トップページ | 続き »