« 光 | トップページ | 製作中 »

うららか

いい天気でしたね^^

今外に出たら、月もぽっかり出てました。穏やかな一日。

先日、cotomotoca(http://cotomotoca.com/)の内山さんがお店にいらしてくれました。

遠くまで、いらしてくださって。お会いできて、すごくすごく嬉しかったです^^

素敵な作品をいただいて、お花を活けたら写真を送るねと伝えたのですが・・・。

なかなか、これ!って感じに素敵に活けられなくて、保留してました。

器だけで、じゅうぶん素敵なんだもの。飾って一人にまにましてたのですが、

今日はたっぷり時間があったので、再度チャレンジを。

Imgp1412 いつもと違う、自分のために活けた花。

大好きな野の花で。光の加減かな?ほんとはもっと内側が不思議な青い水の色です。

器と向かい合ってお花を添わせるのって、難しい。けどすっごく楽しい。

活け花、勉強しなきゃなって痛感しました。

もっと上手に活けられたら、写真送りますので、もう少し待っててください。

素敵な器、ありがとうございました。どんな花が似合うかなって、毎日の楽しみが増えて、とっても嬉しいです。

そんななか、お母さんとちびっこ姉妹がご来店。

プレゼントのお花をじっくり選んでくれました。メッセージカードを仲良く書いて。

練習用ね、って渡した白い紙に「お絵かきしよ~っと♪」って言ってたのは見てたのだけれど。

ありがとうございましたって送り出してから、「またね」ってお姉ちゃんが渡してくれたその紙を見たら・・・

Imgp1416 これ。

真ん中はひょっとして、私?タンスの後ろにいるし。(日々花のレジカウンターは古ダンスなのです・・・)

うそーん、そんなに美人???

わぁって嬉しくなりました。大事に持って帰ります。

ありがとうって言えなかったのがとっても悔やまれます。

また来てね^^

|

« 光 | トップページ | 製作中 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9091183

この記事へのトラックバック一覧です: うららか:

« 光 | トップページ | 製作中 »