« 続き | トップページ | 立冬 »

紅葉

今年の紅葉は遅れ気味と聞いていましたが、配達途中の並木道はそれぞれきれいに色づいてきていました。

紅葉が終わって、葉が落ちた後、ヤドリギが姿をあらわします。

何箇所か、冬になると見上げる場所があって、年々少しずつ大きくなって言ってるような気がして、毎年楽しみなのです。

ヤドリギ、市場ではお高い品物。そして私には、どう使っていいのやら難しいもの。

あんまり扱ってこなかったので、やっぱりこっそり見上げて楽しむだけでいいかなって思います。

もうちょっとやる気があれば、木登りして、もっと間近でみるんだけど。確実に落っこちる気がするので、やめておきます。

どこのヤドリギも、凄く高い場所で、もさぁっとしていて、立派なので、いつか誰かが取ってしまわないか、心配。よく知らない人に、バサッと切られてしまったりしたら・・・絶対もらって帰ろう。

Imgp1334 結婚のお祝いに。

オリーブの木って、なんだか新婚、とか新居のイメージなのですが、どうだろう。

新婚さんっぽくしてねって言われたのですけどね、新婚のイメージボキャブラリーが・・・全く・・・貧しくてですね・・・苦し紛れのピンク系でごまかしてしまいました。

なんとなく、こう、ほわぁっと幸せそうなイメージって事で、ご納得いただけるでしょうか・・・。

もっとハートとか、付けとくべきだったか???

ま、まあ、丈夫な木ですので!

ほら、実もなるし!

なんとなく円満な感じって事で、お幸せに!!!

|

« 続き | トップページ | 立冬 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

オリーブはいいんだよ!!新婚さんに!
対なら尚、最高!!

お花も可愛くて優しいイメージでいいと思うよ!!!

投稿: juno姫 mizo | 2007年11月 7日 (水) 17時52分

うわぁ!juno姫さま☆
コメントありがとうございます!!
オリーブ、お対がよいのですか~そっかぁ、今度おすすめしてみます!
mizoさんのお花、お日様みたいで、大好きです^^

投稿: masako | 2007年11月 8日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8798766

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 続き | トップページ | 立冬 »