« 冬 | トップページ | 森林浴 »

寄り道

ゆうべ、お届けものの帰りに、そのまま帰宅だったので、お気に入りの花屋さんにいきました。

自分のお店とはまったく違う雰囲気の、外国の花屋さんのようなお店。

ずっと前から、その街に行くと必ずのぞいて、お買い物もして、まるで旅行にきたみたいな気持ちになって帰る場所。

昨日は、店内はもうクリスマス色にあふれていて、でもぴかぴかしたり派手だったりではなく、静かな音楽が流れていて、お兄さんが大きなリースを作っていました。

よそのお店は時々、本当に外国のようです。

自分では到底作れない雰囲気を、 ぼんやり楽しく眺めて、なんとなくリフレッシュして帰りました。

Imgp1381 お悔やみミニアレンジ。

週末は、お悔やみのお花をお受けする機会が多かったです。

淡くやわらかい花があってよかった。

季節柄、深い色が多かったのです。

深い色の花達は、こんなものに。

Imgp1384 発表会のお花。

民謡の発表会へ。

渋~く、かっこよくとのことでした。

今日もまた、寒かったですね。

千葉はどよんと曇っていました。

花桶の水替えをしていたら、水道の蛇口から出る水の方が、桶の中の水よりも暖かくて、冬だ、と思いました。

明日はお休みです。寒いかな。

防寒着を見に行こうかな。

和の花 日々花

千葉市中央区今井1-20-15 1F

043-308-4748

|

« 冬 | トップページ | 森林浴 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして いつもブログ楽しみにしています!!
今日のブログで 「外国の花屋」...気になります~!!おしえていただけないでしょうか?

投稿: smiley | 2007年11月17日 (土) 20時24分

smiley様、コメントありがとうございます^^
お花屋さん情報、詳細は後ほどメールにて・・・。
よろしくお願いします☆

投稿: masako | 2007年11月18日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/8964155

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« 冬 | トップページ | 森林浴 »