« あたたまりかた。 | トップページ | 松が来ました。 »

内職日和

一日中ぽかぽかしてたので、色んなことがはかどりました。内職デイです。

今、急に冷えてきたかも。文字を打つ指がおばあさんみたいで、気の毒な感じ。

でもお客様のおばあさん達の手は、実際はびっくりするくらいふわふわやわらかくてきれいなことも多くて。お釣りをお渡しすると、両手で受け取られて、「あらー、花屋さんは大変だー。」となでられながら同情されたりします。

・・・。さっきまでタカノツメを触っていたのを忘れて口元を触ってしまったら、なんだかひりひりしてます。種を中から出していてふと思い出したのですが、これを靴の中に入れるとあったかいって、誰かが言ってたような・・・。

やってみようかな。でも靴脱いだときに白いつぶつぶが沢山出てきたら、気持ち悪いかな。んー、とりあえず捨てないでおこう。

Imgp1512 ご自宅用のお花のご依頼を受けました。

遠くからブログを見てくださってるO様。お品物は無事届きましたでしょうか?

今回は少しクリスマス調のシックなお花です。

ご自宅用におまとめするときには、どんな風にお部屋になじむかなと、すこし緊張もするぶん、楽しみでもあります。

白っぽい花も多い日々花ですが、部屋の壁が白いのよとおっしゃる方には、少しグリーンを多めにしたりして。

お花のお好みも、こんな花は?というご提案も、お伺いしますので、どうぞお問い合わせください。

Imgp1513 小瓶のお花も一緒にお届け。

お花が長持ちするように、お手紙を添えさせていただきましたが、無理に全部をやらなくとも、けっこうお花はがんばってくれますので☆

ゆったり、楽しんでいただけたらと思います。

ありがとうございました。

|

« あたたまりかた。 | トップページ | 松が来ました。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今朝届きました!!
とっても素敵なお花でうれしくなっちゃいました。
玄関にスワッグを飾っておいたら、娘が学校から帰っきて第一声が「ただいま」ではなく「ママ!!かわいー」、リビングにきて「きゃーきれい!!」でした。
リビングに飾ったお花をみて、二人でにっこりです。

いただいたお手紙を見ながら娘と、この花がこれかしら?これかわいいねぇ~。と、娘と素敵なひと時を過ごせました。

実は今日、お花が似合うようにと、部屋の大片づけをしました。(大掃除もかねて)
やっぱり、きれいな花には、きれいな部屋じゃないとね・・・

これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: kokie | 2007年12月 7日 (金) 21時37分

kokie様、コメントありがとうございます^^
お嬢さんがいらっしゃるのですねー。
ご家族皆さんで楽しんでいただけるようなお花をお届けしますので、これからもよろしくお願いします!

投稿: masako | 2007年12月 9日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9292304

この記事へのトラックバック一覧です: 内職日和:

« あたたまりかた。 | トップページ | 松が来ました。 »