« 内職日和 | トップページ | 侘助咲いた »

松が来ました。

昨日の日曜日は松市でした。(行ってないんですが^^;)

なので、今日の市場は松がいっぱい。和もの好きにはたまらない。

クリスマス色の世間様から離れ、花屋はお正月の算段。

店前に出すのは早すぎますが、とりあえず、数点つれて帰ってきました。

毎年恒例。松やにのいいにおい。手は黒くなるけれど、松と千両と菊と、どかどかとやっつけてゆくお仕事が・・・大好きです。

とはいえ。

お店の中はまだクリスマスですので。昨日と今日と、リースをちまちまぐるぐる。

Imgp1519_2

6個だったから、ぴったり同じに、おそ松くんのようにと念じつつ作ったはずなのにね~。

おそろいって難しい。シンプルだと、余計に目立ついびつさよ。

Imgp1524_2 これはアレンジ。chigusa作です。

ヒヤシンスがユリと混ざっていいにおい。香りも華やかでした。

このユリ。ビターラ?だったっけ??とってもきれいです。

市場ではぴたっと閉じたつぼみで並ぶので、こないだのあれはどれ?っていつもなってしまいます。名前、いっぱいありすぎです。

|

« 内職日和 | トップページ | 侘助咲いた »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9340400

この記事へのトラックバック一覧です: 松が来ました。:

« 内職日和 | トップページ | 侘助咲いた »