« ごほうび | トップページ | しゅくだいやったよ »

しゅくだいがいっぱい

あぁ寒い・・・。

厚着が苦手なので、カイロをべたべた貼って、首周りだけマフラーをぐるぐる巻いて防寒してましたが、マフラーでも肩こりがずーんと。しんどいです、だんだん猫背になってきます。

もうあと二週間で年越しですね。毎朝出がけに自分の部屋を見て、ため息がでます。

片付けられない人で、テレビに出てしまうかもってくらいの散らかし放題。

色んなものを捨てなくては、お正月がむかえられません。

あと窓拭きと障子貼り・・・。障子がなぜだか破けていて、この部屋にお客は呼べない・・・。いつできるかな、帰ってから夜やらなきゃかな。

次のお休みを待ってたら、お正月が来てしまいそうです。

計画性のなさがここへきて自分の首をぎゅうぎゅう絞めてます。だいじょぶか、うち。

週末は、お悔やみのお花をお届けしました。

Imgp1571 なくなられた方のお好きだった花で。お供え花らしくない、かわいらしいものを。そういうお悔やみ花、多いです。

ヒヤシンスとスイトピーと水仙と、香りのお花ばかり。

ちょっときつめの香りが混ざって、香水みたいでした。

香水って、苦手なのですが、花の匂いは潔いというか、去り際がすっとしてる気がして、ちょっときついなと思っても、許せてしまうくらいのものが多い気がします。まあ単なる花びいきかもしれないけれど。

Imgp1539 これもお悔やみ。

菊はあえて入れないでつくりましたが、今は素敵な菊が沢山あります。入れてもかわいらしくなるもの、多いです。

これからお正月にかけてますます、菊、おすすめです。市場に行く度に、目移りするのは菊ばかり。

一番楽しみにしてるのは、私なんですけれどね^^

|

« ごほうび | トップページ | しゅくだいやったよ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

夜大掃除ですか??
えらい~。
私は大掃除って何年もしてないですよ(汗
年末はやっぱり仕事でどうにもならないです。
あ、ちょいちょい「片付け」はしてます。
見えるところにあるものをしまう、ってやつです。
掘り返したらいらないものがたくさん出てきそうで怖いです…。

寒いと縮こまりますよね~。
毎日マッサージに行きたいです!って超贅沢ですね(笑
カイロ貼りまくって年末頑張りましょうね☆

投稿: kana | 2007年12月17日 (月) 18時52分

kanaさん☆こんにちはー^^
ええとですね、こまめな片づけができてないので、やるときに大片付けになってしまうのです。残念なことに。
窓拭きは今朝、半分・・・の半分だけやりました。
もっと早起きすればいいんだけど。

マッサージ、行ってみたいです~。
とりあえずは肩をぐるぐる回しながら、お仕事頑張りましょうね。


投稿: masako | 2007年12月18日 (火) 13時09分

ども!寒いですね(><)
ブログの写真を見たんですけど、水仙ってもしかしたらうちのですか?
マニアものなので他ではなかなか出回ってないものないのでそうかと・・・
それにしても、この白い水仙は香りがちょっと、好き嫌いがあるかも知れないですね。独特の香り。
ずっと嗅いでいると気にならなくなりますけど。
でも香水なんかのキッツイ匂いよりいいですよね。

投稿: まつも | 2007年12月19日 (水) 21時47分

まつもさん☆こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうです!まつもさんのとこの水仙です。
真っ白がとてもきれいでした。
ちょっときつめの香りですけど、素敵でしたよ~。

投稿: masako | 2007年12月20日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9445117

この記事へのトラックバック一覧です: しゅくだいがいっぱい:

« ごほうび | トップページ | しゅくだいやったよ »