« 春の花 | トップページ | お気に入り »

小雪

こんにちは。今日もほんの少し、雪がちらつきました。

あんまり寒くて、笑ってしまうほどです。比較的暖かな間取りのうちの店。

北向きの花屋さんなんかはもう・・・お察しいたします・・・。みなさん風邪ひかないでくださいね〜。

Imgp1789_2 ご結婚のお祝いにお届けしました。

クリームイエローのマーガレットがきれい。

ほんのり香るフリージアも、プチプチのミモザもたっぷり入れて。

季節先取りの、春の花かごです。

春はお祝い事のお知らせも多くて。

よそごとですけれど、なんだか嬉しいです。

ところで。

去年からずっと、フリンジのパンジーが欲しいなぁと思っていたら、この間。

切花のパンジーに会いました。

Imgp1786 こちら。

ムーランルージュという素敵な名前。

茎もかなり長めで、ブーケ風の花束にも、ばっちり入れられます。

パンジーを入れた、春らしいアレンジを作りたくなると、ポット苗から育てていたものを、一枝ずつ切り取ってアレンジしてたりしましたが。

さすがにプロは、こんなにりっぱに作られるのですね〜。ほ〜っとしてしまいました。

つれて帰ってからも、ちょっとずつ伸びています。やっぱり春の花は力強いです。

|

« 春の花 | トップページ | お気に入り »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9951151

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪:

« 春の花 | トップページ | お気に入り »