« ヒヤシンス | トップページ | シンシア »

芽吹く花達。

午前中はずっと、冬越しの鉢植えのお世話をしていました。

枝だけみたいな植物も、一節ごとに膨らんで、青い芽を出していて、生き物も春を待ってるなと思いました。

・・・なんだかこの文章、小学生の作文みたい。読みづらくて、すみません。

そうそう。

あちこちの、お知り合いの花屋さんのところで、一番好きな花の話をしていて。

自分でも考えていたのですが・・・ひとつって難しいですね~^^;なかなか思いつかなかったです。

どうしてもひとつ、選ぶなら・・・。

紅スモモにします!

桜と桃の季節に、地味に出回る枝物。

でも、とっても素敵な花です。

このごろは、切花は、季節関係なく手に入れられるようになっているけれど。

枝ものって、特別。

ほんの短い間に出回って、また来年。タイミングを逃すと、会えない年だってあるかもしれません。

その、とっておき感が好きです。

紅スモモは、つぼみも花も、花びらが散ったあとのガクの形もみんな好き。

ガクがあんまりきれいだったときは、写メールを友達に送りました。

春は花の咲く枝ものが沢山出てきます。

おまけに花後も活けておけば、葉っぱが生えてきたりして、どんだけ楽しめるか自分次第。おすすめです☆

そういえば、こないだ仕入れた桜も、咲かないって心配してたら、昨日今日のやわらかい日差しで、ようやく膨らんできました。

ほんとの桜の季節の前に、おうちでお花見、いいですよ^^

Imgp1826 こちらはお誕生日のお祝い花束。

生クリームみたいにぽってりとした白のアネモネが入っています。

もう少し、つぼみが膨らんでいたら、桜もお入れしたかったです^^

☆お誕生日、おめでとうございます☆

|

« ヒヤシンス | トップページ | シンシア »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

すごい豪華なお花たちが届いてびっくり!!
色合いといい、すごく気に入っちゃいました。
小さい花瓶用の「シンシア」も可憐でいいですね。
ちょうど義父母が来ていたのですが、娘と父が届いた花束をスケッチしていました。
おかげさまで、今年もいい年になりそうです。
ありがとうございました。

投稿: kokie | 2008年2月 5日 (火) 22時00分

kokie様☆いつもありがとうございます^^
春花、喜んでいただけて、嬉しいです。
お父さんと娘さんの絵、見てみたいです~!
あたたかで素敵な一年になりますように。
またよろしくお願いいたします^^

投稿: masako | 2008年2月 6日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10173178

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹く花達。:

« ヒヤシンス | トップページ | シンシア »