« こまごま | トップページ | 誰? »

チューリップ

春の球根花がとてもにぎやかな季節。

今日は、ご注文の鉢植えを探して、うろうろしました。

単純・シンプルな花は力強い。ほっておいてもちゃんと育ちます。

毎朝ぱかっと開いては夕方に花びらを閉じる様がかわいいチューリップもそう。

カラフルで、春ですねぇと、まだ寒いのにそういわれてる気分です。

他にも、ヒヤシンスや水仙の変わり咲きも、みんな球根花。育てながら、気が向けば切り取って飾れるので、季節をたっぷり楽しめて、おすすめしやすいお花達です。

Imgp1748 Imgp1749

春の花いっぱいで寄せ植えにしました。お祝いに。

楽しんだら、お庭に下ろしてもらえば、きっと毎年咲いてくれます。

この時期のチューリップといえば、成人のお祝いに毎年沢山扱ってましたが・・・今はあんまりお祝いにお花じゃないのかな~。

お母さん達世代のほうが、人気があるようなきがします。

|

« こまごま | トップページ | 誰? »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9827267

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« こまごま | トップページ | 誰? »