« ミモザの小瓶 | トップページ | 春の花 »

琉球つつじ

アザレアの仲間らしいのですが・・・。

Imgp1775 桜みたいな淡~いピンクがきれいな花です。

おつかいものに。

この花も初めて見ました。

株も大きくて、こんもりと、花もつぼみもいっぱいです。

Imgp1776 花びらは、つつじに見えなくないですか?

葉っぱはまあ、つつじっぽいんですけど。

検索してみても、こういう花ですって説明はなかなかなくて。ついていたタグの短い説明書きが頼り。

結構丈夫だそうなので。お庭に下ろしていただけたら、大きくなって、きっと毎年咲いてくれそうです。

Imgp1772 こっちはお悔やみ花。白上がりでお届け。

ストックとスイトピーが入って春の香りがいっぱい。

比較的、暖房に強いお花でお作りしました。

本格的に寒いこのごろは、寒さに負けないようにと同じくらい、暖房に負けないようにと思います。

寒暖の差に弱い花も多いので。暖気のあたる場所や、夜から急に冷えてしまう窓際にお花を飾るときは、要注意です。

|

« ミモザの小瓶 | トップページ | 春の花 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9916182

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球つつじ:

« ミモザの小瓶 | トップページ | 春の花 »