« 琉球つつじ | トップページ | 小雪 »

春の花

Imgp1779 手に取る花はどれも春の花ばかりになりました。

今週は、珍しく黄色系の花が多くて。

きっと寒かったからでしょうか。

暖色にまとまった一角が、目に暖かく映ります。

オレンジラナンキュラスと合わせて送別のアレンジに。

そうそう。

今朝、千葉は雪でした。

うちのほうはうっすら積もっていて。

雪の日の朝はオレンジ色にすごくまぶしくて、あったかそうに見えたので。

そのままのかっこうで外に出て、あまりに寒くてびっくり。つめたい空気にはたかれたみたいで、目が覚めました。

そりゃあ寒いよね、雪だもの。

めったに積もらないので、嬉しくて、朝のうちは、部屋からずっと見ていました。

降ってるとこに気づかなかったのが、とても残念です。

夜の雪も、あたりがぼわぁっと明るくなってきれい。

雨より静かだし。

出かける予定がなければ、とっても嬉しいのですが。

今日はお届けもあったので、やんでくれていて本当に良かった。怖いことになるところでした。

お届け先に行く道で、車から降りて、残っていた雪を楽しく選んで踏んでいったのですが。

それから足が冷たくて痛いです。

やらなきゃよかったねぇ・・・。

|

« 琉球つつじ | トップページ | 小雪 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9936218

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花:

« 琉球つつじ | トップページ | 小雪 »