« お気に入り | トップページ | ちょっと嬉しい »

春待ち苔玉

雪、降りませんでした・・・。

ゆうべは、明日がどうなることやらと、心配だったのですが、夜明け前に市場に出かけるときにほんの少しみぞれが降ったきりで、ちょっと予想外でした。

でも、ものすごく寒いです!空気が痛いくらい。歩いて配達に出かけたら、顔や手がぴりぴりしてきて、帰ってみたら、鼻もほっぺたもまるく赤くなっていて、どうしようもない顔に、ためいきでした。

夏が苦手で、春になるとその先の夏の暑さを思って憂鬱になるくせに、こうまで寒くて一日中どんよりしていると、はやくあったかくならないかなと勝手なことを思います。

せめて目だけは暖かくと、春に向けた苔玉を。

Imgp1801 シクラメンと、ちび葉ボタンは年末からずっと作っていますが、となりのヒナ草は新入り。

ヒナ草。小さな花が次々咲いて、葉っぱはゆっくりじんわりと広がっていって、育てていてとても楽しい植物です。

花びらが日に向かって伸びていきます。たまに置く向きを変えないと、どんどんのびていってしまいます。繊細そうでいて、結構強い。

Imgp1802 ひなっていうから、ラグラスのヒナを一羽、とまらせてみました。

|

« お気に入り | トップページ | ちょっと嬉しい »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10001235

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち苔玉:

« お気に入り | トップページ | ちょっと嬉しい »