« 寒中お見舞い | トップページ | チューリップ »

こまごま

一日ぽかぽかと穏やかだったので、外に出たりして小さな仕事を静かにしていました。

寒波が来るらしいですけど、ほんとう??

私は夏のほうが本格的に弱いので、冬の寒さは楽しめるくらいの余裕はあるのですが。

来るぞ!といわれると、身構えてしまいます。

とりあえずはカイロを体中に。

小さなストーブを買おうかなと、冬のはじめには思ったりもしたけれど。(おなべをかければ色んなものがつくれるぞと、本来の目的以上のもくろみもふくみつつ)

結局今年はだいじょぶそうです。残念。おいもくらいは焼きたかった・・・。

005 開店のお祝いアレンジ。

こういう、手ごたえのない色あわせ、というか、薄ぼんやりとした花色が割りと好きで。

ちょっと年齢の高めの奥様達にはすこぶる不評だったりします。なのでおまかせといわれるととっても緊張してしまう。で、結局ものすごくお話を伺ってから作ります。

お祝いに、あんまり地味かなと思って、あとできらきらレースさんに助けてもらいました。

ぱぱっと飛ばしたら、いきなりばっちりきらびやかに。よかった。

余談ですが。

薄ぼんやりしたものは、食べ物も好きで。

何かひとあじ足りな気味のものを好みます。

氷で薄まったジュースとかね。(わー。活字にしたらものすごくびんぼうくさい。)

あ。一昨日、やっとおもちも食べました。これでやっとお正月。

あとは初詣・・・。は、今度のお休みにでも。

|

« 寒中お見舞い | トップページ | チューリップ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/9810191

この記事へのトラックバック一覧です: こまごま:

« 寒中お見舞い | トップページ | チューリップ »