« ラナンキュラス | トップページ | ガーベラ »

砂嵐

もう今日は一日雑巾がけ。

ふいてもふいても外から細かい砂の混じった真っ白な風が入ってきて。

なんだか自分達にもうっすらほこりが積もってゆくようで。

いくら私がお掃除がにがてとはいえ。

お店を始めたばかりの頃に、

「chigusaとmasakoしかいなくて、いったい誰がお掃除をするの?」と言われたとはいえ。

(うすら汚れを目にすると、いつもその言葉が浮かんであわてて掃除してます。ありがとう店長☆)

今日はさすがにお掃除の一日。

お掃除時々仕出し屋さんの一日。

仕出し屋さんとは。

Imgp1949 暇にまかせてこんなの作ってました。

こういうのやってると、お弁当やさんの気分です。

Imgp1951 ユーカリに乗せたクルミにちびちびアレンジをして。

葉っぱにはメッセージを。もう少し、お花が入る予定です。

春のお祝いに、ちょこっと添えてもらえるように。

ハナヤなので、お花もね。

Imgp1954 お節句用の花瓶活け。chigusa作。

桃のお節句には、変わり花よりも、菜の花とかの定番の組み合わせが喜ばれるようです。

黄色にピンクで春色。

来週は桃週間に、なる予定^^

|

« ラナンキュラス | トップページ | ガーベラ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10709519

この記事へのトラックバック一覧です: 砂嵐:

« ラナンキュラス | トップページ | ガーベラ »