« 砂嵐 | トップページ | イベリス »

ガーベラ

ガーベラが、いっぱいいます。

うちにしては、ですが。

いろんな色のガーベラを入れてとご注文があったので。

こんなことになりました。

Imgp1955 ガーベラだけじゃなぁと思ったので、小花を少しあわせて。

色とりどり、思いのほかきれいに、できたような・・・。

おまかせでアレンジをといわれてお作りするタイプのものではないので。

たまにこんなことを言っていただくと、新鮮です。

ガーベラ。

勤めていた頃は、山ほど、本当に山ほど!扱っていて。

入荷してるガーベラ、全色入れて100本で花束を!とか。

よくお作りしました。

もうね、きれいだったかよくわからないってのが、正直なところ。

何度も確認して100数えてから始めても、ちゃんと100本入ってるか、途中で不安になったり。

くるくる顔を回すガーベラに泣きそうで。

あの時、ちゃんと喜んでいただけてたかな。必死だったことだけ記憶に残っています。

手が痛くて、途方にくれた花束で覚えてるのは。

ふと~いキンギョソウ100本の花束と。

グラジオラス50本の花束。(重かった・・・)

カラー50本や、チューリップ100本は、とても一度には組みきれなくて、何度も結わえては花を足しました。

写真に残すような習慣がなかったので、実物がどんなのだったか、かなり美化して記憶に残してるかも。

でも。

お引渡しの後、抱えて帰って行かれたお客様達は、みんな楽しそうでした。

嬉しいというよりは、楽しそうだったな。

渡す側の私達も、笑ってました。

今思い返せば最後には愉快な思い出です。

|

« 砂嵐 | トップページ | イベリス »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

おうちにいっぱいのガーベラがきました。
ちょうど一年前に愛犬が天国に行ったとき、
ガーベラを沢山かざりました。
元気でかわいいガーベラを見ていると、自然と
微笑みたくなります。

季節の節目に主人がお花を買ってきてくれます。
正直お花はあまり興味がなかったのに、日々花さんの
お花をもらうようになってから、とてもとても楽しみになりました。
作ってくださる方の愛が伝わるのですね。
ありがとうございます。

投稿: cha-syu | 2008年2月26日 (火) 09時41分

cha-syu様☆コメントありがとうございます。
旦那様から、お供えのお花とお伺いしましたが、ご希望もあって、明るく楽しそうにお作りしました。
日々花は二人組みですが、二人とも家族に犬がいます。
わんちゃんのお悔やみは、自分と離れては考えられません。
お花のかわいらしさが、お慰みになれば幸いです。
悲しいお別れも、時間がたって、おだやかで暖かい思い出になりますように。

投稿: masako | 2008年2月26日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10752510

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラ:

« 砂嵐 | トップページ | イベリス »