« 朱色。 | トップページ | 砂嵐 »

ラナンキュラス

春の球根花、ラナンキュラス。

こないだつれてきた濃い深い赤色。

だんだんほころんできたら、斑入りのものが混ざってました。

Imgp1947 うっすらのマーブル模様がとってもかわいい。

お買い得だったかも。

透けるほど薄い花びらが、幾重にもなっていて。

こんなにきれいだったんだなって、あらためて思います。

Imgp1948 光に当たって、つやつや。

今の季節は、とっても長持ちします。

つぽみもかわいいんです。産毛がうっすら。

小さいつぼみは、あんまり開かないんですけどね。

Imgp1941 お誕生日のお祝いに。

春の花をいっぱい入れました。

花桃・バラ(ロマンティックレース)・イベリス・チューリップ(バラード)・リューココリーネ・ラナンキュラス・ユーカリ・銀香梅・ガマズミ・コバンソウ。

色んな花を少しずつのアレンジです。

|

« 朱色。 | トップページ | 砂嵐 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお花をありがとうございました
とても喜んでくれました

ギンコウバイについて調べたら
=ギンバイカ(マートル)でした!
葉の形・付き方・香り
そしてお話に聞いた花と実の感じも
どおりで似ているはずです
紅葉しているギンバイカは見かけますが
こんなにきれいに赤く染まっているのは初めてです
ひとつ勉強になりました

投稿: ハーモニエンス | 2008年2月22日 (金) 22時47分

ハーモニエンス様☆いつもありがとうございます^^
喜んでいただけて、良かったです。
いつもお話させてもらって、私達も心に残ることばかりです。植物って、奥深いです・・・。
また、ゆっくりおいでくださいね。

投稿: masako | 2008年2月23日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10685644

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス:

« 朱色。 | トップページ | 砂嵐 »