« ポリアンサローズ | トップページ | ミツマタ »

雪柳

日差しは春なのに、どうしてこう風が強いのでしょうか。

歩いていると、冷たい風でばんばんはたかれてるような気持ちです。

髪をまとめずにでかけると、前後左右から風にあおられて、北風頭皮マッサージのよう。

窓際でぬくぬくした後だったので、目が覚めました。

さて。

春の枝もの。桜もきれいなのが入ってますが。

雪柳も素敵です。

ぱらぱら散るからと、敬遠される方も多いのですが、お水を替えるときにばさばさっと振るってから活けなおせば、大丈夫。

落ちた花びらがきれいだからと、水盤に活ける方もいらっしゃいます。水に浮かんできれいなんですって。風流ですね~。

一本ごとに、枝振りが違うのも楽しいです。コデマリよりもそういう面白さがあるように思います。

Imgp1856 開店のお祝いのアレンジ。chgusa作。

雪柳と一緒に、上のほうにあるのはうっすらピンクのフリージア、ハネムーン。八重咲きです。

ちなみに今、白いフリル咲きチューリップもお店にいて、これがまたハネムーンという名前。

お客様にお伝えすると、ものすごく優しく笑っていただけます^^;

無意識の願望が仕入れに影響されたわけではないんですよ~。

ほんとですよ~。

もう忘れてしまうくらい昔に、働いていた花屋さんでは、鉢植えのブライダルベールという花を、いくら違うとわかっていてもウエディングベルですと言ってしまって。

そのときも、周りの方やお客様は、お気の毒様といった微笑をなげかけてくれたのでした。

そのてのブライディ~な名前が多いんですよ・・・。

花の名前をつけるのって、大抵男の人だと思うので。きっとね、作った方々の願いが(ブライダル関係によく使っていただけますよーに、とかね^^)込められているのではないかと勝手に想像しています。

Imgp1862 ラフィアで結わえて。

お花はシックな色合わせです。

|

« ポリアンサローズ | トップページ | ミツマタ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10311523

この記事へのトラックバック一覧です: 雪柳:

« ポリアンサローズ | トップページ | ミツマタ »