« 雪柳 | トップページ | 桃 »

ミツマタ

Imgp1867 ミツマタの花が咲きました。

大きな枝のどの節も3つに分かれているから三又といいます。

よく見るのはオレンジ色のものですが、これは黄色。

ランタナみたいに小さな花が沢山集まって、外側から一粒ずつ開いていきます。うっすら産毛が生えているのがかわいい、あかるいお花。

Imgp1868 ミツマタも入れて、お届けのアレンジメント。

オレンジ色が華やかなユリ咲きのチューリップ・バレリーナが入ってます。

チューリップ、今とってもきれいです。

それでもやっぱり早く咲いてしまったら、なんて考えると、がっつり何色もつれて帰ってくるには、この時期、勇気がいります・・・^^;

でもあんまりきれいなので、色々。珍しくそろえてみました。(うちにしては、ですが^^)

Imgp1863 こちらは結婚祝の贈り物。

花びらがつやつや光るピンクダイヤというのと、白くてふちにフリンジがはいってるハネムーン、2種類のチューリップを入れて。

桜がようやくほころんできたので、入れました。門出のお花です。

|

« 雪柳 | トップページ | 桃 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10336022

この記事へのトラックバック一覧です: ミツマタ:

« 雪柳 | トップページ | 桃 »