« 爽やかリース | トップページ | 千鳥草 »

はねつき

すごい雪でしたね。

皆様大丈夫でしたか?

千葉の雪はいつも湿っぽくて、ぼたぼた落ちてはもう溶けて。足もとは灰色気味。

それでもかなり長く降ったので、いつもよりは雪遊び、できたのではと思います。

それにしてもちびっこ。

夕方の、とけ残った雪はびしょびしょなんだから。

雪合戦にはむいてないよ。

痛いだろうに。なんでそんなに楽しそうかね。

もっとずっと寒くて、乾いた空気の中で降れば、きれいな雪の結晶がみれるのに。

千葉ではなかなか見られません。いつでもぼたん雪です。

それでも一度、そうやって降った雪が積もった時があって。

そのときは、つもった場所が全部よく見ると雪の結晶で。丸く積もってるのをよく見ると角ばったかけらの折り重なりでできていて。

ものすごくきれいでした。

今日はとてもいい天気。

明るい色の花があったかそうでした。

Imgp1838 発表会の花束。

ふわふわさせたくて、羽を飛ばしました。

それとシサル麻のぽんぽん。

Imgp1839 春色です。

|

« 爽やかリース | トップページ | 千鳥草 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10253772

この記事へのトラックバック一覧です: はねつき:

« 爽やかリース | トップページ | 千鳥草 »