« 月 | トップページ | ラナンキュラス »

朱色。

友達が、メールで「今日の月は朱色」と教えてくれました。

ほんとに朱い。妖しくきれいな満月です。

おぉ!と思う空は、こうしてみんなでおすそ分けしあいます。

なんともないただの月も、こうやって教えてもらえば、お店をからっぽにして、電話の子機をもって、歩道橋に走って見に行ってしまうくらい、また誰かに教えたくなるくらい、日常の中の特別になります。

電車に乗って働いていた頃は、電車の中から色んなものが見えました。

富士山もたくさん。冬になって、白い雪の富士山を見つければ、今年初ですと静岡の子に伝えたり。(静岡にいる友達は、そんなのとっくにだよって、思っただろうけど。)

今でも、市場からの帰り道に通る、幕張の海沿いの道では、東京湾の向こうまで透明に晴れて遠く見渡せると、嬉しくなって、誰かに言いたくなります。

笑っちゃうくらい、友達少ないんですけどね^^

Imgp1932 お悔やみの花束。洋花でおまかせ。

アリウム・コワニーを飛ばしました。

丈夫で長持ち。大好きな花です。

でも、ご依頼主にはピンポン菊がご好評でした。

菊好き日々花、沢山入れた花の中で、菊をほめられると、嬉しくなります。

そろそろ変わり咲きもこないかな~。

|

« 月 | トップページ | ラナンキュラス »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今日の花束も素敵happy01

やっぱり花たちにはいつも癒されますup

毎日私のメールにも花束送信してくださいclub

心癒されたいscissors

投稿: takano | 2008年2月22日 (金) 18時13分

高野ちゃん☆さっきはありがとう。
差し入れもありがとね♪
また時間ができたらいつでも遊んでってね。
ついでに花束もアレンジもつくってもらうからよろしくね〜。

投稿: masako | 2008年2月22日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10664787

この記事へのトラックバック一覧です: 朱色。:

« 月 | トップページ | ラナンキュラス »