« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

終了

年度末。

へなちょこ花屋も、本日は沢山お花をお届けいたしました。

やっと、3月も終わって、一区切り。

ざんざん降りの雨の中、お届けしていてふと思い出しました。

ちょうど一年前、同じ場所にお花を納めさせていただいたときも、豪雨で。

ワイパーが利かないんじゃない?って位すごくて、思わず路肩に車を停めました。

今年も変わらずにご注文いただけたことが、しみじみ嬉しいです。

やっと一年、月をまたいで日々花は1さい。

やっとひとめぐりです。

また来年、こうして同じように思い返せるよう。

一日ずつ、やっていきたいと思います。

Imgp2385 今年もジャニーヌに会えました。嬉しい。

薄ピンクのスプレーバラ。

お値段が張りますが、ボリュームが凄いし、一本で何本分も価値があると思います。

なんともいえない色合い。

Imgp2378 しっかり開くと、一輪バラ?ってくらい大きいんですよ~。

新潟の、花プランさんのお花です。

・・・素敵です^^。

Imgp2355 お祝いアレンジ。chigusa作。

白いエピデンがきれい。

芯まで咲く、おりこうな蘭です。

色んな色がありますが、白が一番好き。

年度末を終え、久々にお布団でゆっくりと眠れそうです・・・。(遅刻が怖くて、床で眠る日々だったもので。)

では~。

zzzzzzz.........

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日

みなさまこんにちは。

花屋です。

休日出勤です。

は~。

でも、あとちょっとです。

Imgp2307 Imgp2311

送別のお花達。

ご注文、思いのほかいただいて、

ありがとうございます~。

頑張ります。

送別や、卒業関係のお花は、×何個とか、多くて。

三つ子や四つ子を束ねていると。

~戦隊○○レンジャーみたいな感じに並んでいきます。

あ、でも色別じゃないから、赤・青・黄・ピンク・緑で勢ぞろいってわけじゃないんだけど。

なんていいましょう・・・。

ウルトラ兄弟?的な?

むしろショッカーみたいな?

いやおそ松くんでいいんじゃないの?

・・・疲れてなんかはおりませんよ。並んでる様がかわいらしくおもしろいということ。

Imgp2316 これはバレエの発表会に。

渋かわいい花束。chigusa作。

さて、あとすこし。

がんばってゆきましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨

配達途中。

車に乗っていたら、後ろのほうから雨雲が追いかけてきて、

ぼったんぼったん大きな雨粒がガラスを叩き。

背後では雷がぴかぴかと光り。

でも車が向かう先の空は明るくて。

少し走ると雨はやんで。

何だこの天気って感じでした。

私がお届けしてる間、お店のほうはとんでもないどしゃぶりだったみたい。

桜が雨で散らされないといいのだけれど。

Imgp2288 Imgp2294 Imgp2295 Imgp2299

送別いろいろ。

また明日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲きました

Imgp2271 Imgp2270 Imgp2269

桜が華やぐ季節ですが。

お店では、ジューンベリーが咲きました。

地味ですが、かわいいでしょ?

これからどんどん咲いてきそうです。

赤い実がついたら、味見が楽しみ。

ええと、もちろん、お客様がお買い上げになれば、それはかなわないのですが。

二人組の、食べる気満々・売れるなオーラが伝わるのか。

なかなか嫁には行きそうもありません。

・・・値札つけてないんだけどね。

Imgp2277 送別に、chigusa作。

ピンクの華奢なラインがきれいなカラーを沢山。

足もとで、ふくふくしてるのは赤バラ・レッドラナンキュラ。

花びらの巻きがみっちりしてて、うっとりです。

今日はのんびり。

久しぶりに乗った電車の中から、沢山桜が見れました。

うちのほうは、まだまだ2~3分咲き。

日曜日に、時間を空けて、桜が並ぶ道まで行ってみようかと思います。

夜でもいいかも。

あ、そうだ。

皆様、お誕生日おめでとうを、ありがとうございました。

のび太(3 3)ですが、また一年頑張りますので。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとちょっと

寝てる間、夜じゅう目をこすっているらしくて。

朝起きると、目がはれて、メガネを外したのび太みたいになっています。

数字の3が並んだような。

  3 3 ←こんな目に。

女子部の友に言うと、「しわが増えるよ・・・」とお説教ですが。

かゆいもんはしょうがない。寝てるんだからやめられない。

鼻に症状が出ない分、楽勝☆です。

お花見も行けちゃうね。

桜の見ごろはいつでしょうか。

きっと4月の、盛りを過ぎたくらいに行くことになるのでしょうが。

いいんです。桜なら。

なんなら葉桜でもかまいませんことよ。

のんびり外でゴハンを食べられる日を楽しみに。

あと少し、頑張ります。

Imgp2263 送別の花束。

青い花はルピナス。

日がたって、よじれてねじれて伸びてゆく様がとても春らしいと思います。

ほんのり甘い匂いも、葉っぱの形も大好き。

お疲れ様とありがとうと。感謝の気持ちをこめた花。

贈り物に添える小さな花束も、ご予算でお作りしますよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜咲きましたね

Imgp2254 おくるみ花もこれが最後かなぁ・・・。

スイトピーが入ると、俄然卒業・卒園の雰囲気になります。

色や形もですが、香りがまたたまらなく素敵。

春!な感じで。

小さいものが沢山っていうのが好きなので、細かいお仕事も、とても楽しくて。

よその花屋さんは、きっと辛くなるほどの仕事量でしょうけれど。

でも、きっとみんな、ちょっと楽しくて、笑ってるはずって思うんです。

私達がいつか。

仕事が終わらなくって、泣きそうになるとしたら。

嬉し涙かもしれません。

で、きっとへらへら笑ってると思います。

Imgp2255 送別に。

黄色いフリージアも果物みたいにいいにおい。

春の小花ももりもり入ってます。

白と黄色の小花、マトリカリアはキク科のお花。

なんでかアレンジに入れると異常に長持ち。華奢なのに、不思議。

月末のご注文、お声をかけていただいた皆様、ありがとうございます。

いいお花、お届けできますよう、頑張ります。

31日のご注文は、お時間ご相談させていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮りためていた写真の整理をしていてきづいたのですが。

なんだか紫色が好きみたいで。

ピンク系の花束やアレンジにも、ちょっとずつ紫が入っているのが多いんです。

カタログ、というか、ぱっと見てもらえるものを作ろうと、色味別でピックアップしようとしてるのに。

どんだけ紫系作ったのよって、紫~何々系みたいなのばかりでてくるでてくる。

改めて一年分見返すと、くっきり浮かび上がる自分の好み。

どうしたものやら。

Imgp2237 お子様用の花束にも、紫。

フチシロの、かわいいパンジーがあったので、たっぷり自己満足。

ガーベラは、エレノア。はっきりピンクじゃなく、ちょっと青っぽい?

Imgp2240 わはは☆

ほうっておくと、こんなことになるので。

ラブリーをご希望のお客様。

どうぞラブリー押しでのご注文を。

ぶつぶつ反省した後のピンク系花束。

Imgp2248 ラブリー???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お届けDay

Imgp2232 結婚のお祝いに。chigusa作の花束。

ほやあっとニュアンス色の花達。

こんな色合いががすき。

今日は、一日配達で、車の中。

暑いから窓を開けると、くしゃみ。

閉めると暑いを繰り返し。

なんだか一日ぐったり。

でも。

みちみちの桜は今にも咲き出しそうで。

運転中もぼんやりぼんやり眺めてしまいました。

もうすぐだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細か花

Imgp2225 コロンとしたバスケットに細か花がいっぱい。春っぽく~。

本日発送のアレンジメント、chigusa作。

変わった花をということで。

入れた花、セリンセ。

Imgp2223 薄紫の花がぴよんと出てきて、ぷち、とはじけて開きます。

このまま飾っておいたら、種までできちゃうかも。

不思議な形、不思議な色。

でも、千葉県出身です^^

あ、原産てことではなく。

千葉の生産者さんが作ってくれてます。

せっかく花が、手から手へ伝わってゆくのだから、それぞれがどんな人達から作られてゆくのかもわかったら、もっと楽しい。

花は楽しいねって、思いたいです。

Imgp2227 送別花もお届けしました。

お届け先は、大きな会場。

舞台栄え、するかな。

お別れの記念に。おうちでゆっくりみていただけるように、長持ち花ばかり入れました。

明日から、またぽかぽか日和らしいですね。

花粉・・・すごそうですが。

皆様、頑張ってゆきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お彼岸

寒い寒いお中日でしたね。

雨もすごくて、のんびりしてしまいました。

遊んでちゃだめですが。

植え込みのお仕事の準備をしつつ。

寒い寒い言ってました。

せっかく来てくれたのに、会えなかったちびっこお客様。

ごめんなさいね~毎回いないね、私。

いつもおみやげありがとね^^

元気な写真を残していってくれて、とてもうれしいです。

どんどん大きくなるんだもの。おねーさんびっくりよ。

こんどまた遊びに来てね。(Myペンチもってね^^)

Imgp2217 小花いっぱいの花束。chigusa作。

よく見えてないけど、白いデンファレ、二色なんですよ。

白と緑。不思議な色合いで、とってもきれい。

カーネーションも、ニュアンスピンク。

モーヴっていうのかな。ちょっとだけくすんだピンク色。

目に柔らかく映ってとても好き。

ただ。

名前がわからないのです。

残念ー。

あちこちでご心配おかけしてます。マイはさみ。

鋭意捜索中です。

ん~・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うちのお店って、6坪ちょっとなんです。

結構狭いですし、行動範囲はさらにその3分の2位のはず。

はずなのに。

なんでかはさみをなくします。

どこになくなる余地が?(それは己自身でございましょうねぇ)

どっかの桶にしずんでたりして。

はぁー。

・・・捨てちゃってないことを祈りつつ。

Imgp2211 送別に。

スノーボール、入ってます。緑のぷちぷち小花が、可愛いったらございません。

ガーベラは、中が薄茶色のセイロン。

お気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕出し屋 part?

Imgp2192 Imgp2193

Imgp2195 Imgp2196

お別れのプレゼントに。

イロイロ楽しい詰め合わせ。

3月なのにね。

こんなことをしています。

まったく問題なし。

あ、でも

夜なべはしてたり。

自宅のコタツの上が、夜なべ作業所。(ええ、まだコタツですよ。)

夜更かしまつりです。

朝は朝で起きちゃうの。

寝不足なもんだから、夕方ぼや~っとしちゃうんですね。

いつもぼや~っとしてるから、誰も気づかないの。

誰も気づかない。ならばよかろう。

Imgp2203

ちっちゃい子用の花束。

chigusa作。

ガーベラが、八重で可愛かった・・・。今度また会えたらつれてきましょう。

マトリカリアとサクラコマチも。小花のミックスって、春らしいですね。

Imgp2206 こんな感じ。

春ですね~☆

もうね、桜はふくふくしてきていて。

木の先のほうは、ピンクがかってきてるきがします。(気のせい?)

今年のお花見はどこでしましょうかね。

楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いってらっしゃい

幼稚園とか。

Imgp2171 Imgp2180

 

小学校とか。

Imgp2183 Imgp2185

色んな場所へ。

Imgp2189

いってらっしゃい。

皆様、おめでとうございます。

ありがとうございました。                                                                                                                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうの花達

珍しく休日返上で、おめでとうの花達を沢山束ねました。

お届け先の小学校では、素敵な謝恩会の準備中。

いいなあ~。素敵な思い出になるんだろうな。

ばたばたばたばた納めさせていただいたので、お花の画像がいまひとつ^^;

Imgp2155 これはね、テーブルに置くお花を活けるのに、ちびっこが作ってくれた花瓶です。ペットボトルが中に入っていて、それぞれ工夫してあって、なんだか嬉しくなってしまうもの。お花を活けていても、楽しかったです。

あったかい気持ちのこもった一日になったでしょうね。

Imgp2170 こちらは配送でお届けしたアレンジ。

季節の桜を、蓋つきバスケットに入れました。

変わり咲きのチューリップ・ブラックパーロットが入ってます。

ブラックパーロット。つやつやの深い紫。ふちがぎざぎざしてて、ぐわっと開くと、怪獣のようです。

かっこいい~☆

Imgp2159 花束にも入れました。

スーパーマリオに出てきそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラック

ライラックがうちに!!

ほんのちょっとだけ、やってきました。

(おすそ分けいただきましたお兄さん!ありがとうございます^^)

目の端に入るたびに、は~☆となります・・・。

Imgp2144 春は小花が多くて楽しいなぁ。

ぎゅうぎゅうつめて作ってしまうのですが。

蒸れちゃうと長持ちしないので、気をつけます。

昨日の雨と、いつもより沢山の切花達のせいで。

今朝の店内は、湿度が高めでした。

やはり春。来たな大敵。

これから湿気との静かな戦いが始まります。お花はもちろんのこと、髪の毛もまた。

お別れの季節に、色んなご注文をいただきました。

Imgp2149 Imgp2153

ワイヤーのフレームとカゴは私。

桜の季節なので、小枝は桜にしました。

中身の繊細なところはchigusa作です^^

ずっと取っておいてもらえるようにとのご依頼。

喜んでいただけて、良かったです~。

オーダーお受けしておりますが、お時間いただいてます。

どうぞご相談くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

white day

外は春の嵐のようです。

雷がぴかぴかして、ぬくぬく部屋の中から見る分には、とてもきれい。

一雨ごとにあたたかく、なっていくんでしょうね。

さすがに・・・ちょっとばたばたしていて、遅くなったりしてます。

でもまあ、これ書く余裕はあるんです^^

なんとなく、一日のご報告、のようなもの。

あてどなく、ですけれど。

Imgp2139

white dayでしたね。

花よりおいしいものでしょって、花屋らしからぬことを思っていましたが。

ほんの少しだけ、ご注文いただきました。

可愛い花だけ、アイアンのかごにぎゅっとつめてのアレンジメント。

実はね、紫まみれの店内なのです、今。

やみくもに、お花を集めて帰ってきて、お店で広げたら、紫色が沢山。

なので、おすすめは、大人っぽくシックな花束・アレンジだったのですが。

女の人への贈り物ですもんね。そりゃあ、可愛くっていいますよね、やっぱり。

残念、今日は出番なしでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼちぼち

お仕事もさせていただけるようになってきて、これで、道行く方々に「姉ちゃん達、なにしてんだい?」って笑われなくともすむ季節です。

忙しいのはやっぱり楽しい。

でも、仕入れが大変。仕入れって難しい!ここへきて痛感しています。

ばっちり品物をそろえられる花屋さんはすごいなあ・・・。

Imgp2122 うちは小さな花屋なので、品物を揃えるのに、周りの人達にそれはもうお世話になってます。

自分達だけじゃ、何にもできないっていうことが、すごくよくわかります。

色んなとこに足を向けて眠れなくて、しまいには、立って寝る羽目になりそうです^^;

これはお祝いの配送のおしなもの。

とびきりいいのをいただきました。

花びらが光ってるの、みえますか??

Imgp2002 粉がふいてるみたいに、きらきらします。

胡蝶蘭より、個人的にはこういうのが好きです。

甘い匂いがするんですよ。

Imgp2130 Imgp2136

お花もいろいろ。

お届け承ります^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お日様色の花

Imgp2118 出番待ち。

あったか色のガーベラが沢山。

手提げに入れられて、黄金色のマルがぬくぬくしてる様が・・・なんというか・・・。

ポンデライオンみたいでした。

ミスドに行きたくなりました・・・。(たぶんお腹すいてたんです、きっと。)

一本ずつ、包んだり。細かいお仕事の多い季節。

単純作業をもくもくしてると、流れてる音楽がことさら耳に入ってきます。

この曲が終わるまでにアルミホイルを終わらせるーとか。

リボンを結び終わるのと、CDが終わるのと、どっちが早いかーとか。

自分内勝負が始まります。

もくもくもくもく。

時折、いらしてくださったお客様に気づかないことも。(時折、じゃないな。かなりしばしばです^^;)

狭い店内で、そりゃぁないでしょって自分でもびっくり。

「わ!い、いらっしゃいませ!」って、お客さんを驚かせてしまったり。

もうなんだか、とっても申し訳ございませんな気持ち。

それにしても。

季節柄、花屋は忙しいのにね。

毎日こんなこと書いちゃって。書けちゃって。

暇?

いや。

そうでもないはず。

大事な行事のお花を沢山お引き受けさせていただきました。

頑張って、お気持ちに添えるようなお花、お届けいたしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

乙女椿

椿がきれいです。

一番すきなのは、一重の侘助椿なのですが、今日のはピンク八重の乙女椿。

控えめに開いて、なんともめんこい。

まるっと活けこみに使うのよって、しいれたくせに。

どうしても、咲くところが見たくて、一枝・・・いや、うそ。二枝ばかりをお取り置き。

しかもかなりないい枝を選りすぐってお取り置き。売れなかったらお持ち帰ろうと、掟破りの予定。

でも、あさっての卒業式用の髪飾りに、入れたら・・いいかも。ぴかぴかの葉っぱもいれたりして・・・。うはー☆かわいいぞ・・・。

花材から、もくもく膨らむ妄想は、とまらず。

春にあさってのほうをむいてにやにや。

これじゃあ、危ない人。

いけないいけない。

Imgp2115 活けこみ。

椿を節約(←いいわけ)したぶんを木苺でフォロー。

なんだか盛りだくさん。

さあ、おくるもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のお祝い花

Imgp2101 発表会に。

春の花いっぱいの花束。chigusa作。

ふわふわのラナンキュラスがかわいいです。

ミモザもたっぷり。あったかそう^^

Imgp2111 こっちは卒園おめでとうのアレンジ。

配達前に、自宅で撮った写真は、朝早かったので、ちょっと暗く写ってしまいました・・・。

普段、自分の部屋には、一本とか一種類でしかお花を飾らないので、

どーんとおっきな花かごがあると、不思議な感じでした。

お花は、夜になると香りが強くなるのですが、ユリなんかがにおうかな~と思ってたら、

意外にもスイトピーが強く香って、へぇ~と新鮮な驚き。

お見舞いに、ユリの香りを避けるお客様に、スイトピーなら淡く香るくらいですよってお伝えしてたのに。

自分でやってみないとわからないことが、まだまだ沢山ありますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた日に

まっさらに晴れた今日、ウエディングのお花をお届けしました。

Imgp2077 Imgp2075

白ブーケはchigusa作。

真っ白のバラとほんのりピンクの花々が沢山。

パールとあわせてつなげたヒヤシンスのチャイナピンクがゆらゆら揺れるようになっています。

ほんわかした色合いが、今日の穏やかな日差しにぴったりでした。

Imgp2081 Imgp2085

色ブーケは私作。

ほんのちょっとのブルーを、というご希望に、見つけたのはわすれなぐさ。

小さな青い小花。お会いしたお嫁さんに、絶対に似合う!とめずらしく確信をもってお入れしました。

Imgp2095 だんな様のブートニアと、お嫁さんのリストレットにも入れて。

リストレット。本番はおもいきり小さくしました。

とっても華奢なお嫁さんの手首には、あんまりぼてっとしたものより、はかなげな小花のほうがいいかなと思ったので。

Imgp2067

ご両親へはきりっとしたゆりと春の花達。

桜もたっぷり入れました。

抱えると、ふわっとキンギョソウとリューコの甘い匂い。

あたたかい春の日の思い出になるといいなぁ。

いろいろお話させていただいたのに、ほとんどおまかせくださったお嫁さんに、沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。

たった一日の特別な日に、私達の花を添えさせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

どうぞどうぞ、お幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース展

久々登場chigusaです。

今日は携帯からじゃないですよ。

masakoに厳しく叩れながら教えてもらい、泣きながら(←嘘です)

初パソコンからです。

Imgp2043

先日、私のリースの師匠でもある“Hanatutumi”さんのリース展に

行って来ました。

“Hanatutumi”さんのドライフラワーはどれも自然の色。

          何ともいえない微妙な色合いが魅力なのです。

Imgp2044 Imgp2038

写真のリースは雪柳や、

くろもじなんかも入ってます。

生花のときとはまた違った感じ。

動きがとってもきれい。 

                

ドライって“枯れた花” みたいに思われることが多いけど、

お花の第2の人生(花生?)じゃないかな~と。

枯れてもなお美しい・・・。なんかいいですよね。

興味のある方は、千葉そごう9Fにて3/10まで、

展示販売しているのでぜひ、見てみて下さい。

師匠のドライのお話が、これまた楽しいし、

なによりドライのイメージが変わりますよ。

 

ではでは、また会う日まで~          chigusaでした。

                               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備中。

Imgp2057 Imgp2058

Imgp2060 Imgp2063

Imgp2064 Imgp2065

今日はあったかかったですね~。

お店の鉢植えたちが、俄然芽吹いてきました。

日に日に葉を伸ばして、とても楽しみ。

さて。

ウエディングのためのバラたちです。

いつもは来ないとっておきが沢山。ほころび待ちしてます。

左から。

クリーム黄色のジャンヌダルク。とってもとってもいいかおり。

スプレーバラはグリーンアイス。つぼみにほんのりのるピンク色は鉢植えのときと同じ。

たっぷりとげがついてるので、すみずみまで取る予定ですが、当日まではそのままで。

鋭いとげもなかなかきれいなのです。

そしてはなびらたっぷりの白バラ・オートクチュール。フリル満載☆

美人だ・・・。

他にもいろいろ。

うちにはめずらしいくらい、バラがたっぷり入荷中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆こんぺいとう☆

こんぺいとうをいただきました。

かわいい入れ物に、小さいかわいいものが色々入って。おたのしみふくろみたいな贈り物。

早起きでよれよれだったのが、元気になりました。(単純☆)

ありがとうございました^^

今度はどうぞゆっくりいらしてくださいね~。

三月だから、お店が雑然としてるってわけじゃないのですが。

もともとよれよれしてるから、ちょっとあわただしいと、なんだか散らかってきてしまいまして。

もう少し、ゆったりお迎えできるように、がんばらないとね。

三月のご予約、余裕をもってご依頼いただけると、嬉しいです。

Imgp2034 お届けも承っております。

こちらは今日の花束。

リューココリネがすきです(しつこい??)。

あんまりいいにおいで、来る人来る人に、ほらほらって鼻に持っていってしまいます。

で、桜餅のにおいでしょって、半ば強引に洗脳。言ってる我ながらくどいぞって感じ。でも納得率はほぼ100パーセントなのです。

桜餅を食べたら、思い出してくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すくすく

小瓶に植えたムスカリが、もうすぐ見ごろです。

Imgp2030 葉っぱだけだった球根を、土から引っこ抜いてざぶざぶ洗って植え替えるという、かなりな意地悪をしたのにもかかわらず。

窓際の特等席で、二ヶ月弱。日増しに暖かくなる太陽の光を受けて。

早めにお買い上げいただいた幾鉢かは、ほんの小さな芽の状態だったので、大丈夫だとは思いながらも、よろしくお願いします~!!という気持ちと共におくりだしたのですが。

最近は日ごとに花芽を伸ばし膨らませ。

どうやら足もとにはもう一花ひそんでいるようです。

Imgp2029 見えるかな。

別名グレープヒヤシンス。

香りもほのかにあります。

やっぱり、春は球根だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?

朝から、なんだか目があついんですが。

これは・・・いわゆるあの・・・流行ってる。

か・・・ふ。

いや。

気のせいって事にしとこう。

目が赤いのも。

ええっと、悲しくつらいことがおきたのよってことで!

そこはかとなく心配してもらおう。

にしても。

目。取り出して洗いたいと、友人は言っていました。

ねー。そんな感じよねー。

そんな今日。

お仲間が、楽しいブツを送ってくれました。

ありがとう~☆

おかげで一日、楽しかった^^

大事にします。

花屋のみなさま

とんでもなく忙しいことと、お察しします。

一緒には頑張れないけれど。

でも気持ちはともに。

頑張りましょう。

Imgp1936 活けこみ。

あったかい場所で、チューリップは満開を通り越して、裏返ってしまうけれど。

それもまたきれいです。

春の花の力強さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋花バスケット。

Imgp2004開店のお祝いに。渋色の花ばかりでお作りしました。

今日は車が混んでいて、のろのろ運転しながら外からの日差しであったかくて、ぼやぁ~っとしてしまいました。

今の季節、車の中はぽかぽかして、自分で運転してるのに、ゆりかごのようです。危険です。

は!いけない!と、窓を開け、上着を脱ぎ。

どうにかお店まで戻ってこれました。

寝ても寝ても眠い季節到来です。

ま、朝は強いと思うんですが。

まずいのは昼間。暇な昼間はいただけません。店前を通る人に、あくびを見られないよう必死です。

こちらはリストレット。

Imgp2012

来週おとどけするウエディングの花嫁さんにサンプルをお作りしました。

腕は私。・・・お見苦しくてすみません^^;

手袋の上から、リボンでゆわきます。

ブーケに似合う色合いで、お作りする予定です。

春のウエディングは、ふんわりパステルのお花がいっぱいで、楽しい。

とはいえ、緊張の一週間。胃がきゅーっとなりつつも、楽しいお花をお届けしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »