« ? | トップページ | ☆こんぺいとう☆ »

すくすく

小瓶に植えたムスカリが、もうすぐ見ごろです。

Imgp2030 葉っぱだけだった球根を、土から引っこ抜いてざぶざぶ洗って植え替えるという、かなりな意地悪をしたのにもかかわらず。

窓際の特等席で、二ヶ月弱。日増しに暖かくなる太陽の光を受けて。

早めにお買い上げいただいた幾鉢かは、ほんの小さな芽の状態だったので、大丈夫だとは思いながらも、よろしくお願いします~!!という気持ちと共におくりだしたのですが。

最近は日ごとに花芽を伸ばし膨らませ。

どうやら足もとにはもう一花ひそんでいるようです。

Imgp2029 見えるかな。

別名グレープヒヤシンス。

香りもほのかにあります。

やっぱり、春は球根だねぇ。

|

« ? | トップページ | ☆こんぺいとう☆ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/10942792

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく:

« ? | トップページ | ☆こんぺいとう☆ »