« 春のお祝い花 | トップページ | お日様色の花 »

乙女椿

椿がきれいです。

一番すきなのは、一重の侘助椿なのですが、今日のはピンク八重の乙女椿。

控えめに開いて、なんともめんこい。

まるっと活けこみに使うのよって、しいれたくせに。

どうしても、咲くところが見たくて、一枝・・・いや、うそ。二枝ばかりをお取り置き。

しかもかなりないい枝を選りすぐってお取り置き。売れなかったらお持ち帰ろうと、掟破りの予定。

でも、あさっての卒業式用の髪飾りに、入れたら・・いいかも。ぴかぴかの葉っぱもいれたりして・・・。うはー☆かわいいぞ・・・。

花材から、もくもく膨らむ妄想は、とまらず。

春にあさってのほうをむいてにやにや。

これじゃあ、危ない人。

いけないいけない。

Imgp2115 活けこみ。

椿を節約(←いいわけ)したぶんを木苺でフォロー。

なんだか盛りだくさん。

さあ、おくるもう。

|

« 春のお祝い花 | トップページ | お日様色の花 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/11178800

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女椿:

« 春のお祝い花 | トップページ | お日様色の花 »